※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が忙しく、子供のお世話や家事が大変。自分に余裕がなく、逃げ出したくなることも。

聞いてください。先週今週と平日に定時で帰ってきても毎日予定を入れて夜出かけてしまう旦那。
生後4ヶ月の子と3歳の子をお風呂に入れるのも一苦労で、今日は二人を一度に入れて疲れ果ててしまいました。
3歳の子がお昼寝なしだったためグズグズしてしまい、余裕がなく私が泣いたりため息ついたりして説得する形になり、私の涙をみて「がんばってはいれる」と言わせてしまった。八つ当たりみたいになってしまって、、お昼寝なしだったのも私の都合だったのに…とても申し訳なくて。
4ヶ月の子もいつもと違うお風呂の状況でギャン泣き。ごめんねと思って心が痛かった。
旦那が早く出かけれるように、温かいごはんが食べれるように、準備万端にいつも協力するけど、先週も日曜日のお昼間以外はワンオペで寝かしつけまで。
大人と会話する時間もなく、夜中も授乳で起こされて、疲れた。
もっと余裕もって子供達に接すればよかった。申し訳なくて逃げ出したくてしにたい

コメント

ママリ

毎日おつかれさまです😊
その旦那さんの予定って絶対必要なものなんですか??そうじゃないなら、準備万端にする必要ないんじゃないでしょうか…大人なんだし、ワンオペの奥さん手伝わなきゃいけない時期なのに…⚡️
3歳の息子さん、ママのことちゃんと理解してて偉いですね😊きっとママの頑張りは伝わってます!
でも、子どもに負担を強いるのは可哀想なので、ママが余裕もてるように、削れるものを削ったほうがいいと思いますよ!!!
安らかな夜を過ごせますように…✨

なぁまま

私もずっと日曜以外ワンオペです🥺
もう慣れてしまいましたが、大変&やはりどこかで期待してしまうと辛く感じるので期待もなにもしてません。
この先子供は覚えてるから後悔しろと思います😊

なんか旦那さんもストレスかなんか感じてそうです?

話し合いとかは難しそうですか?いまほんとにしんどい事伝えれなそうですか?😭

会話する相手いないの辛いですよね、、わかります。
子供は可愛いけどきちんとお喋りできないし。
睡眠不足もかなりダブルできますよね。

私も1人目なんか特に夫やレジの店員さんとかで会話できるの。
孤独だったし辛いしイライラして楽しんで育児なんか無理でした。

まずご飯協力えらいです🥺✨
私はご飯なんか作ってやりません💪独身貴族は独身のように、自分でやってねって放置してます💪