※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ママ友が新築し、新築祝いに小さい観葉植物を考えています。どんなのがいいでしょうか?

ママ友が新築し
遊びに来て〜!と言ってくれました!
子供は抜きで2人で会うのですが、
何かちょっとした新築祝い渡そうかな!と思うのですが、どんなのがいいでしょうか?😄

新築祝いには、観葉植物がいいとか聞きますが
小さい観葉植物とかもいいかなー?と考えてました🌟👌

コメント

はじめてのママリ🔰

私は小さめのガジュマルもらいましたが、可愛いし育てやすいので気に入ってます😊

お家関連の小物はこだわりある方もいますし、インテリアに合わないけどもらったから飾らなきゃ…みたいになっても申し訳ないので、現金や商品券などをわたしてます…!

はじめてのママリ🔰

観葉植物は虫を気にする方も多いしインテリアの好みもかなりあるので好きかどうかリサーチしてからがいいかもです😣!

私が貰ったものだとイソップのハンドソープ、shiroの洗濯洗剤と柔軟剤、ディフューザー、クチポールのカトラリー、ディーンアンドデルーカのランチマットとエプロンなどでした!

まゆ

物で渡したい感じですかね?
物、ましてや現金とか貰っても気を遣うし、ケーキとかちょっといいおやつくらいでいいのではと思います😊

ママリ

Aesopのハンドソープとかちょっといい紅茶の茶葉とか渡してます😃
インテリアも好みがあるので、あとに残らないもののほうがいいかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

Amazonのギフトカード喜ばれました😊

日月

うちは、猫がいるしいたずら真っ盛りの下の子がすごすぎたので、植物よりギフトカードが嬉しかったです💕

はじめてのママリ🔰

観葉植物もらいましたが、
好みではなく困りました🥲

ママ友との関係にもよりますが、
差し入れのケーキとか、ちょっと良いハンドソープとかが無難かと!

はじめてのママリ🔰

インテリア系は好みもあるので難しいですよね💦

お菓子とお祝い、あとドライフラワーやハーバリウムあたりはとかどうでしょうか😄

私は土や葉っぱが苦手なので、観葉植物もらっても今後植替とかお世話ができないな…となります💦