※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが混合授乳でミルクをよく飲んでいる場合でも、完母にするチャンスはありますか。

母乳っていつまでなら完母にするチャンスありますか?今生後1ヶ月になった子がいます。現在混合授乳で、母乳10分、ミルク60〜100くらい飲みます。結構ミルク飲んでるのですが、ここから完母にする道はあるのでしょうか…

コメント

楓🌈🕊

1ヶ月ならできると思います!
てだ、今混合でどのくらい回数与えてますか?
完母だと、1ヶ月とかだと最大12回とか与える時ありました。
なので、もしママさんがこの1ヶ月で赤ちゃんとのタイミングが出来てきているなら授乳回数が負担になる可能性もあるかもしれないです😣💦
ただ、本当ママさん次第で完母できる時期だと思います!

• S

S

まだ可能性はあるんですね(т-т)
    今授乳回数は混合8〜9回、母乳のみを2〜3回の計11回くらいです!
    母乳飲みの時は混合授乳したのに泣いてるときなどにあげてます。
    もう少し頑張ってみます!!

• 4月8日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

• 4月8日
ラティ

3ヶ月ぐらいって聞いてます🤔
とにかく授乳して、刺激させることだとか。

楓🌈🕊

今でも十分頑張ってるので、まずは自分を認めて褒めて下さいね❤

回数教えてくださりありがとうございます!
では、混合の与える回数を母乳に置き換えていったら徐々に母乳寄りにしていけるかと思います!

完母は泣いたらおっぱい!くらいの勢いで、とにかく吸わせることが大事です!
飲む量が少ないと体重が増えていかないかもですが、日で考えるのではなく月で考えたらいいし成長曲線に入ってて上に上がっていけてるなら、例えば今月完母目指して動かれて、1ヶ月後に増えてるなら気にせずそのままのやり方で与えていけば大丈夫です。
もし減ってしまうとかなら与え方を変えなきゃだと思うので、これから予防接種とかもはじまると思いますのでそのときに体重は相談されてもいいかと思いました😌
母乳だとどうしても体重爆上がりしていくとかじゃないので、今までミルク与えてると体重の増えが悪いとか思いがちですが、そこはまったく気にしなくていいのでご安心くださいね👍

あくまでも経験談なので、参考になれば幸いです☺️

• S

S

ありがとうございます😭
    どんどん吸わせてみます!笑
    あまり出なくなると怒って吸ってくれなくなりますが😂😂

• 4月8日