※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝ができず、育児に疲れている女性の相談です。体調も悪く、ワンオペで大変。娘が寝ることができるのに自分は疲れてしまい、悲しい気持ちになっています。

以前は1時間半くらいは昼寝できたんですが、ここ2週間ほど全くしてくれません。今も1時間寝かしつけて置いたら起きたので心が折れてしまいました。娘に向かって「これで夕飯作れなくて責められるの私なんだから」って怒鳴って大泣きしてしまいました。
夜も細切れです。週6日朝から晩まで完全にワンオペです。抱っこが大好きで、1人で遊べても5分。今日は生理2日目で体調も最悪です。
ママリで朝寝とか昼寝とか夕寝とか見ると、びっくりです。夜までに3回も寝るなんて。
もう疲れました。こんなお母さんになりたかったわけじゃないのに。娘に申し訳ないです。8キロあって重くて体もボロボロです。

コメント

なな

うちの子も、5ヶ月くらいであんまり寝なく、イライラして娘に当たってました😭本当にしんどいですよね、私はこの頃が1番辛かったなーって思います。
しかも生理中とか辛いですよね…!

生後半年から、ネントレさせたらよく寝るようになりました!(賛否両論あると思います💦)もし、ネントレ嫌でなければ、愛波あやさんのインスタとか見てやってみるといいと思います!

泣かせるネントレが嫌でも、部屋を暗くするとか、寝かしつけのタイミング(月齢毎)とか、寝かせる環境づくりについても案内しているので、見てみるといいかもしれません😊

いずれ、しっかり寝る日は来るので、今が辛い時期と思って、本当に辛い時はプロや自治体の一時保育とかに頼って、少しでも休んでください!パパが休みの時は、パパにたくさん甘えて休んでください!

a

うちの息子も本当に寝ない子で常に抱っこじゃないと泣く子でした。
寝てくれないってすごくすごくしんどいですよね。精神的にもおかしくなる。
私も息子が赤ちゃんの時は昼も夜も寝てくれない、常に精神的に限界で「いい加減寝てよ!!」と怒鳴った事もありました。
私は抱っこで寝たらそのままソファに座って抱っこで寝かせたまま自分も目を瞑ったりしていました。
どうせ置いたら起きて泣くので。
唯一添い乳の時だけ抱っこせず自分も横になれるのでそのまま寝かせたり。乳首口から外れると起きて泣くのでその度に咥えさせてたので体勢は変えられないけど寝転べるだけマシ。笑
あと、家事はほとんどできませんでしたのでほぼ何もやりませんでした。
できるタイミングがあればやるぐらいで。
週6ワンオペだとそれだけでも神経すり減りますよね。
はじめてのママリさん本当に毎日頑張っています!
お子さんが元気に生きているだけで100点なので後は何もできなくても大丈夫です👏
ご飯は作れない日もある。と言うことは理解してもらえないんですかね😥