※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
ココロ・悩み

息子の髪を結ぶ理由について、担任の先生からの言葉に戸惑いを感じています。再度確認するために手紙を書いてもいいでしょうか?

今日、子供の迎えに行った時のことです。

息子は結構な癖っ毛です。
お湯をかけてまっすぐにすれば長いところで肩甲骨まであるのですがクルクルしているため、見た目は首過ぎくらい。

けど、耳周りがさわさわしてくすぐったいのか耳元を触っています。

また、お姉ちゃんが髪を縛っているのをみて、男の子だけど自分もやりたいとアピールするようになっているため、なんとなく伸ばして今では2つ結びをしているのですが…

今日、息子の担任の先生から「赤ちゃん筆つくる?」「0歳の子も同じクラスにいるから縛らないほうが…」みたいなことを言われてしまいました💦

けど、この前のオリエンテーションの時は、他の女の子のお母さん達にも含めて「縛ってくるなら0の子もいるから目立つゴムで」と言われていました。
なのでシリコンゴムで尚且つ目立つ赤やピンク…黄色などのカラーで縛っていますし、本人は触ってはいるものの取れたことはありません。

男の子だから?

帰りの時は、上の子の迎えもあったし、「こだわりないからわかりましたー…」って言いましたが、帰ってきてからなんかモヤモヤもや😓

早番になるため担任の先生にはなかなか会えないのですが、オリエンテーションの説明のことも含めて手紙を書いて再度確認してもいいでしょうか?

結ぶ理由としては、
・伸ばしてる理由は、息子を癖っ毛ボブにしたいから
・息子自身がお姉ちゃんの真似して縛りたがるから(縛らないと怒ります)
・耳元を触るから

…です。

コメント

ママリ

私は全然いいと思いますけどね😭✨
それはモヤモヤしますね、、。
娘のクラスにも髪結ってる男の子いますよ!
娘も何も言わないし男の子だからっていう先入観を先生が子供達に与えないでくれって思っちゃいます💦
子供は何もおかしいと思わないのに大人だけですよ😣
再確認してもいいと思いますよ!

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

いま電話で言わないほうがいいでしょうか?💦

• 4月8日