※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんのミルク量について相談です。8日目から100㎖を搾乳で飲ませていますが、過剰ではないでしょうか?3時間おきではなく泣いた時にあげているが、眠たくて全部飲まないこともあります。

生後9日目のミルクの量が知りたいです🍼
8日目から搾乳で100㎖飲むのですがあげすぎでしょうか?

3時間おきのミルクじゃなくて泣いたらあげてるのですが大丈夫なんでしょうか?
3時間に1回あげようとすると眠たさが勝ってなかなか全部飲んでくれなくて4時間おきになってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

混合ですか?
母乳であれば泣いたらあげるのはいいと思いますが、ミルクだと3時間経たずにあげるのは少しあげすぎかな?と思います!我が子はよく泣く子で、いっぱいあげちゃって過飲症候群になって可哀想だったので、今からなら遅くないと思うので、ちょっとあやしてみるとか、よく泣くのであれば頑張って母乳多めで乳首吸わせてあげるとかするといいかなと思いました!
ちなみに3時間きっかりじゃなくてもしっかり飲めてたら4、5時間空いてもいいそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ありがとう‪ございます!
    混合です!
    ミルク、搾乳したお乳を交互にあげてます!!
    100㎖上げてるのですが多いですか?

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

生後14日目から100くらいにするのが目安だったと思うのでおおいかもしれません💦
満腹中枢がまだないと思うのであげればあげるだけ飲むと思いますが今は80くらいでいいかと思います!