※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生が娘の髪を触るのは気持ち悪い。他の先生に相談すべきか悩んでいます。

子供の髪の毛を必要以上に無言で触る先生ってどうなんでしょう?

療育の先生なんですが、昨年度(親子通園です)からやたら娘の髪を触ってました。最初は気にしていなかったのですがあまりに目にするので、主人に言うと「あり得ない」との事。そう言われてから意識して様子見ていくうちに娘の髪を触った時、気持ち悪いなと思うようになってしまいました。
娘はなんとも思ってないようです

先生が変わる事を願っていましたが、今年度もその先生のようです。今年度からは単独通園なので様子を見る事が出来なくなりました。

みなさんなら他の先生に相談しますか?
気にしすぎですかね。。💦

コメント

くにちゃん

療育の先生は男性なんですかね?🤔
主さんの書き様から、もしかして男性の先生なのかな?と感じ受けましたが...

感覚過敏を見てる、とかそういう雰囲気でもなくですか?
不意打ちで触れられたことに気づいているか。気づいていたとして、必要以上に驚いたり、もしくは気にしなさすぎなところがないか見てるとか。

私だったら、他の先生に
「作業中にこういう事されるているのは、なにか意味がありますか?感覚過敏とか?」と聞きますかね。
本人だと、誤魔化されるかもしれませんし。
そういう確認方法かあるなら、他の先生に聞けば、
「こういう理由でこういうことをすることがあって〜」と説明してくれるでしょうし、そうじゃなければ
「なにか気になることがありましたか?」と聞いてくれると思うので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    女性なんです💦
    特にそう言った特性を見ていると言う雰囲気はないです😭クラスに4人先生がいますが、髪を触るのはその先生だけです。

ただ単にサラサラロングヘアーに触りたくて我慢できずにどさくさ紛れに触ってる感じです💦
    前年度はクラスに女の子は娘一人でしたので、他のママさんに聞けませんでした。
    療育は3年目でこれまでいろんな先生に見ていただきましたが髪を触るのはその先生一人だけで、、

でもそう言った特性みてますか?みたいな感じで聞いてみるのありですね!参考にします^ ^ありがとうございました^ ^

• 4月8日