※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにみ🔰
妊娠・出産

不妊治療クリニックを卒業し、産婦人科へ移る際、出産予定日の初診予約でキャンセル待ち10人と言われた。キャンセル待ち中に他を探すのが正しいか疑問。荒川区周辺の産院も教えてほしい。

【分娩予約のキャンセル待ちについて】
無事、不妊治療クリニックを卒業できたため、
これから産婦人科へ移るのですが、
初診の予約をする際に現時点での出産予定日を聞かれ、
「その日はすでに埋まってて10人キャンセル待ちです」
と言われました…🤯

こういう場合って、
キャンセル待ちでも一応予約しておいてその間にほかを探す、
っていう動き方が正しいのでしょうか…?
初産のため、分娩予約に
キャンセル待ちという仕組みがあることにまず驚いてて
キャンセル待ちしてる人たちはどうしてるんだ…?と疑問になり…

ちなみに当方東京都荒川区在住なのですが、
荒川区内、もしくは近辺の区でおすすめの産院があれば
そちらも合わせて教えていただきたいです😭
(キャンセル待ちの産婦人科は「あらかわレディースクリニック」です🙇)

コメント

はじめてのママリ🔰

それって普通分娩の場合でも、分娩自体がキャンセル待ちってことなんですか?もちろんみなさん予定日ぴったりに産まれることの方が稀かとは思いますが、キャンセル待ちで受け入れてどうやってお産するのでしょう…私も初めて聞きました。

私の時は、無痛分娩がキャンセル待ちというもので、もし空きが出なかったから普通分娩になる、というパターンでした。
(私はどちらでも良かったのですが、夫が無痛で受けてほしいということで申し込みましたが笑)

私だったら、疑問に思われたことをそのままその産婦人科に聞いて、みなさんどうされているのか教えてもらうと思います。
それでもよく分からない回答のままだったら、そこで産むのは不安なので、安心して産める産婦人科を探すかと!

どうしてもそこの産院じゃないといやだ!という理由がなければ、キャンセル待ちの状態で妊婦検診受け続けて、本番違うところに搬送!なんてなんだかこわいしもったいないかなって思っちゃいます。
(あとごめんなさい、荒川区の方は詳しくないです)

• ぷにみ🔰

ぷにみ🔰

コメントありがとうございます!
    電話では分娩方法については何も聞かれず、予定日だけ聞かれてキャンセル待ちという答えでした…😖
    私は自然分娩を希望してるため、なおさら予定日はあくまでも予定日でしかないよな、と思ってたのですが、このように言われてしまって…

ただ、あくまでも受付の方のおっしゃってた話なので、明日初診受けに行った際にお医者さんに改めて聞いてみようと思います😵‍💫

アクセスの良さや施設が綺麗なところ、また、婦人科からお世話になっていたというのと昨年流産した際にも受診したところだったので、できればこの産院が希望ですが、分娩予約が未確定のままは不安すぎるので、視野を広げて探してみようと思います…!

とても参考になりました🙇

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

小さい産院だとキャンセル待ちあります😢
私の分娩したところも人気の院で、予約できる8週になったらすぐ受診しないと埋まると口コミがあり、不妊治療のクリニック卒業前に行きました。

キャンセル待ちにして他のところをおさえて、内金払う時期くらいまでに空けば動くし空かなければ第二候補のところに決定する感じだと思います。

• ぷにみ🔰

ぷにみ🔰

コメントありがとうございます!
    小さいところや人気なところはあるあるなんですね…
    私が婦人科からお世話になってたところも口コミがかなり良いところだったので、
    はじめてのママリさんのように不妊治療クリニックの卒業を待たずに行くべきでした😵‍💫

今日実際に受診してきて、その場で受け入れ断られてしまったため、
    明日からまた他を探そうと思います😭

• 4月9日
ぶーすけ

2人あらかわレディースで出産してます👶🏻
去年、近隣の産院が突然閉院してしまい、殺到している状況です!
クリニック自体はすごく綺麗で先生や助産師さんたちもすごく良い方です!
不安だとは思うので、別の所に行ってもいいかと思います!
ちなみにママ友は、南千住の、東京リバーサイド病院で出産し、良かったと言っていましたよ🙏🏻

• ぶーすけ

ぶーすけ

コメントしてから気づきましたがもう日が経っているので決まりましたかね😅
    スルーしてもらって大丈夫です!すみません😅

• 4月26日
  • ぷにみ🔰

ぷにみ🔰

コメントありがとうございます…!!!
    はい、おかげさまで別の産院無事見つかりました🙇

ただ、近隣の産婦人科の閉鎖(ニュースになってたやつですね…!)の影響だったとは、納得です🥺!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました🥹🌷

• 4月26日