※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1人目の子が可愛くて大切すぎて、2人目の子を同じように愛せるか不安です。育児がつらい時、気持ちを持ち直す方法を知りたいです。

1人目の子の性格が本当に可愛くて可愛くて仕方ありません。

明るくて楽しくて優しくて、単純で切り替え上手で甘え上手で。

1人目が大好きすぎて2人目の子を同じように大切にできない不安があります。

1人目が可愛くて愛おしくて仕方なかったママさん。
2人目が生まれてどうですか?
上の子に以前のように構えなくて苦しくなったり、下の子を上の子と同じように可愛がれなくて苦しくなったりしませんでしたか?
2人育児つらくないですか?苦しくないですか?

つらい時どうやって気持ちを持ち直していますか?

コメント

のん

1人目と2人目は別人です!
だからどちらもそれぞれ可愛いです😊🩷
2人目は色々一度経験してるので心の余裕がありまた可愛がれて、1人目のは違った可愛さがあります!

ふたり育児の方が楽しく幸せです🌟
二人で遊んでる姿、上の子が下の子を面倒見てる姿、上の子を見て笑ってる下の子、、
めちゃくちゃ可愛いです❣️
大変とは思いますが苦しいと思ったことはないです😄
定期的に自分の時間、夫婦の時間を作ってリフレッシュしてます🥰

ゆっぴぃ

年の差兄弟で3人子どもがいます。三人三様にそれぞれかわいいです。

二人育児、三人育児もツラいと言えばツラいですが、なんとかやってます。

下の子達のちょっとした成長を目にすることが今の私の楽しみです🎵

まっこ

どんなに1人目が可愛くて仕方なくても、2人目も同じ我が子に変わりないのでどちらも可愛いですよ。
なので、批判じゃないんですがママリさんのように同じように「可愛がれるか不安…」と悩まれてる方には申し訳ないのですがよく分からない感覚です💦

ママリ

1人目かわいいかわいい❤️で、怒ることもなかったし愛おしかったです。
でも2人目できたらイライラも増えて怒っちゃうことが増えました、今思えば可哀想なことをしたと思うこと多々ありです

でも今は2人目にもおんなじくらいイライラして怒ります🤣🤣
でも1人目も2人目もどっちも大好きでかわいいし愛おしいです😍親バカですが毎日2人の顔を見てかわいいな〜かわいいな〜と思ってます。

2人育児辛いや苦しいは思わないですが、大変だなと思ったりイライラする事は増えます。
でも2人仲良くしている姿を見ると自然と気持ちが上向きになっています☺️