※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりょめりょ
妊活

妊活中の方です。妊娠初期の症状や妊娠検査薬の使用時期について知りたいです。質問ばかりで申し訳ありません。

妊活中です。妊娠初期ってどんな症状がありましたか?また、妊娠検査薬は生理予定日何日前から使えますか?質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

コメント

みっきーたん

私が妊娠したかも?!って、思ったのは生理予定日の1週間前ぐらいから胸がすっごく張って痛かったです。あと、高温期がずっと続いてましたよ(*´∀`*)
検査薬は生理予定日3日前に試すと、すっごーーーーく薄く陽性反応が出てました♥

n

初期は
眠たい、身体が熱っぽい、体温も微熱、食欲が減った
って感じでした♬
特に眠たい、熱っぽいのが一番でした。

検査薬は
私はクリアブルーだったのですが
チェックワンファストが良いみたいです♡
クリアブルーなどはhCG濃度50で反応の所、チェックワンファストはhCG濃度25で反応あるみたいです。
予定日より2〜3日前なら期待できるみたいです。

良い結果お祈りしてます…♡

ヤヨママ

私は基礎体温が生理予定3日前になると下がってたのがそのまま高かったのと、ほとんど症状はなかったけど乳首だけはふっくらしていつもの生理前とは違ったのでもしや、⁈と思い検査したら陽性でした(^^)

n

みっきーたんさんの見て…
わたしも1週間前くらいから胸が張って張って痛かったです:(´◦ω◦`):!!
触って固いってわかるくらい。
後付けすみません(>_<)

めりょめりょ

ありがとうございます。
最近眠気が凄く、乳首もとても痛いです。生理なのか?妊娠なのか?もう少ししたら生理予定日なので検査してみます。ありがとうございました!

COTAまま

私は生理の時と真逆のことが起こりました。

いつもは、下っ腹が張って胸が張って痛いくらいでしたが、妊娠した時は下っ腹も張らず胸も張らず。下腹部痛はあったものの、いつもより全然痛くなりませんでした。
私は生理になるのに、3回に分けてお腹が痛くなるタイプで、排卵痛、生理一週間前、生理前日に痛くなります。
妊娠の時は排卵痛はありましたが、一週間前の痛みも前日の痛みもなく、おかしいなと思い生理日当日に検査薬を使いました。

うっすらと反応して、まさか!という感じで信じられなかったので二日後にもう一回検査しました。
それで、翌日に病院に行きましたよ(´▽`)

妊娠してるといいですね!
検査薬の写真も貼っておきます☆

めりょめりょ

ありがうございます。
私も眠気と乳首の痛さがかなりあるんです。妊娠を望んでますが…生理なのか…

めりょめりょ

ありがとうございます。たった2日だけでこんなにハッキリ線が出てくるんですね!私も早く妊娠したいです♡ありがとうございます。

ちきん

胸が張り異常な眠気と喉の渇き
あとは食欲もなかなか凄かったです!
あとは旦那に手が常に温いので
もしかして妊娠してるんじゃない?と言われた事ぐらいですね!

結果、待っていた生理が1週間こなくてまさかね?って感じで陽性反応でました!

市販の検査薬でもフライング可能です!
チェックワンファーストが高かったのでドゥテストかP-checkでフライングしてました!

Roooy

私の場合は、胸の張りが強い・生理痛のような痛みがある・常に体温が高い・寝汗をかく・くしゃみがでるでした。
あとは常に眠かったです!疲れやすくなってすぐに横になってしまい、するとすぐに寝落ちして四時間くらい深く眠ってました。
それから、食欲が凄く増えました!ご飯食べたのに2時間後にはお腹が鳴って大変で。。
元々食が細いタイプなのでこれはいつもと違う症状だ!と確信し、検査薬使いました。
妊娠検査薬は予定日の4日前にクリアブルーを使い、半分くらいの薄さで反応有りでした(*´꒳`*)
妊娠されているといいですね♡