※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきんぐ🐔☆
雑談・つぶやき

支援級の息子が下校時に通学班で迎えに行かれ、不安を感じています。担任の信頼性に疑問が生じていますが、モンスターペアレントと思われたくない葛藤もあります。

小学校1年 (支援級)の下校について。


今月から小学校に通い始めた
息子がいます。
支援級でしばらくはお迎えをとの事でした。

今日、朝送っていった時も
担任の先生に直接「お迎えに行きます」と
伝えました。


ですが、迎えに行ったところ
通学班で下校させてしまったらしく
いませんでした、、

今はまだ途中まで先生がついてくれるので
いいのですが、
これがいなかったらと考えると、、
ゾッとしてしまいました😢

まだ右左をしっかり見て
横断歩道を渡ることも
完璧にはできません。


なんか、、一気に担任の先生が信用出来なくなってしまいました💦


文句言ってやりたい気もしますが、、
モンスターペアレントと思われても子供が可哀想だしとか思うとモヤモヤします😑。oஇ

コメント

ハーブ

えっ💦それは嫌です😨

ちゃんと確認してほしいですね😨💦💦

ちょびすけ

同じく支援学級通ってます🙋
最悪すぎますね💦
支援学級の子はお迎えか最初の1年生の集団下校のときは先生がぴったりついて帰ってきてました🥺
これからも何かあったら嫌なので確認してほしいことを文句言ってしまうかもです😭

ままり

それはちゃんと伝えましょ!
命がかかることは
モンペにはならないです😢