※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

病院の先生に相談したら、流産経験があるため12週まで1週間おきに来てもいいと言われました。このような対応は一般的でしょうか?

私は以前流産したこともあって病院の先生に不安だと言うことを話したら12週までは1週間おきにきてもいいよ!と言われました。
こういうことはよくあるのでしょうか?

コメント

あき

先生が優しいからそう言ってくださっているのでしょうね☺️
私も色々と経験があり、不安を話したは、母子手帳交付と同時に診断書を書いてもらえて、出産まで仕事を休みました☺️

• ママになりたい

ママになりたい

確かにとても優しい先生です☺️
    前にここで聞いた時に1週間に一度受診するのは迷惑だと言われたので先生も迷惑に思ってるのかなと😓
    あき様の先生も優しい先生だったんですね☺️

• 4月8日
ママリ

よくあると言うより、一人一人合った医療を提供するってことかと思います。
ママになりたいさんの不安な気持ちを汲んでくれたのかなと。
不安なら来ていいし、大丈夫なら規定通りにあけてもいいし。気持ちに合わせて決めていいと思います☺️良い先生ですね。

• ママになりたい

ママになりたい

安心しました☺️
    とても優しい先生です☺️
    前にここで質問したとき1週間おきの受診は他の方に迷惑だと言われたので気になってました🥲
    先生がそう言ってくれてるのなら大丈夫ですよね🥹✨

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

それを決めるのは先生ですし、相談して先生からも言ってもらってるなら大丈夫ですよ😊
    私も看護師してましたが、同じ訴えで同じ診察でもその人に合わせた個別性がありましたし。
    あまり心配しすぎず先生とのやり取りを信じて受診してください🙌
    ママリで答える人は先生とのやり取りや内容、抱えてる不安の根元まで分からないですし。もちろん私もですが答える時は個人の経験に基づいたものが強く出ちゃうので。
    迷惑って言われちゃう病院も多い中、いい先生と出会えたってことならその事実が大事だと思います✨

• 4月8日
ららる

私も前回流産したこともあって
先生に慎重にいこうね!って言われ
11週あたりまでは1週間から2週間くらいの感覚でこまめにみてもらえました!