※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあにゃん
妊娠・出産

出産時の入院でのパジャマの持ち物について質問があります。普段1週間同じパジャマを着用しているため、2着で大丈夫か悩んでいます。

おはようございます😃
みなさん出産での入院の際、
パジャマ何着持って行きました?
もしくは持って行きますか?
恥ずかしながら普段パジャマは
1週間くらい同じの着てて…(笑)
まあ一応2着でいいかなと思ってるんですが…

コメント

yj

必要な場合は枚数など病院から指定されると思います😃
私は入院グッズに含まれていたので持って行きませんでした。

ままり

2着あれば十分だとおもいますよ!私は真夏でしたが同じの着てて2着ですみました(^^)

もん

3着購入しましたが
実際着たのは2着でした(^^)

そんなに汚れたりはしないので
1着をずっと着ててもいいと思います♡

ぷーやん

おはようございます(・∀・)

わたしは3着持って行きました!
授乳用など、買わず
普段使いのパジャマでした。

さっく

4着持って行きました(*˙˘˙*)ஐ

3着持っていきました。
洗濯できない病院だったので、夫が来てくれたときに持って帰ってもらって…
枚数的にはちょうどよかったと思います。入院は4泊5日でした!

❀かほちー❀

3着用意しましたが結局2着で十分で、4日入院だったので1着しか着ませんでした(笑)
ただ、点滴するのに袖口が開いてる物を急遽用意してくださいと言われ、3着の内から選べたので助かりました✩

ひつじ

入院一週間で4着持って行きました( ・∇・)
毎日着替えたいので旦那に洗濯をお願いしました

まめ

私が入院する病院ではパジャマ、タオルはレンタル込み費みたいなので、1着だけワンピtypeをもっていこうかなっておもってます!

授乳中、吐き戻しで汚れたりする場合もあると思うので少し多めにもっていったほうがいいんじゃないですかね?
病院だと温かいですし、汗かいたりもすると思いますよ😲

あや

病院から指定されてて2着でした!!

みるくてぃ

1着だけでした
普段から寝巻きは同じやつ1週間着てるし、入院中特に汚れたりしないので

Ruru✩

2着持っていきましたが 私の場合 悪露が漏れて付いてしまったり、母乳が付いて白くなってしまったりしたので結構取り替えました^^; 私はタオルなども含め母に洗い替えを持ってきてもらいましたがコインランドリーがあったのでそこで洗ったりしてる方もいました✩

MII

入力のしおりに前空きパジャマ3枚と書いてありました。
いつもスウェットなので購入しなければ(´Д`)

るるる

私は3枚持っていきましたが産後は悪露で汚れてしまって病院のパジャマ借りたのでもう1着あってもよかったかなーと思いました^^;

きっちゃん

だいたい、2~3枚って書いてありますが、私は病院のを借ります😅私の通ってる病院は1枚70円ですし、普段家では、ジャージやスウェットなんで😅前ボタンのは持ってないですし😅母乳で長く育てるなら家にもあった方がいいかと思いますが私は産んで2ヶ月後には仕事復帰するので買いませんでした😅

私は出産した日から
夜寒いのに寝汗がすごかったです

2着くらいしか持って行ってなかったんですが、毎日着替えたくなるほどだったので旦那に持ってきてもらっては洗濯してもらってーってしてました!!

なので結局5日間毎日着替えましたよ!

まーくんmama

1人目の時は冬だったので2着にしました。
2人目の時は毎日産院で出してくれました。

悪露が多かったり、もれたりする事もあるので最低2着は必要だと思います。

ちびちゃま

私は2着用意しましたが院内が暑すぎて汗をよくかいたので毎日着替えて洗濯してもらって持って来てもらってました!!
私的にはもう1着あっても良かったなぁとは思いました✨

にゃん

病院がパジャマとゆうが、入院着があったので。

2着もってたのに、1度も使わなかったです
(´д`|||)