※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊婦がトイレで出血あり、おしるし?健診の出血?病院に電話すべきか悩んでいます。胎動はあります。

昨日、健診の時まだ子宮口は全く開いてなく
まだまだと言われましたが
今日、朝5時頃トイレで目が覚め
30分前にもトイレ行っても何もなく...

旦那の言うことは聞いてくれる我が子。
もう出てきたいらしいよ〜とか冗談言ってたら
旦那が、出てきていいよ〜と言い
笑いながら顔洗ってトイレ行くと
おしるしなのかわかりませんが
ティッシュにうすーくつく程度に
出血してました!

旦那に言うと旦那は4月産まれがよかったらしく
もぅ、ほら〜😞て感じでしたw

ただ、おしるしなのか健診の時の
出血なのかわからず.....

病院に電話してみた方がいいんですかね?
胎動は痛いくらいあります💦

コメント

トップハム

おしるしでは連絡しませんでした。

でも、もうすぐですね!
落ち着いて
待っていてあげて下さい!

  • まい

    まい

    おしるしだけで連絡しても...
    って思ってしてませんが
    定期的な張りがないので💦
    張りが15分になれば連絡と
    言われてたので気長に待ちます❣️

    予定日越してるのでいよいよ!
    って感じしてきました♪

    • 3月26日
deleted user

ティッシュに薄くつく程度ならおしるしだと思いますよ♡
楽しみですね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )❁
胎動があるなら全然大丈夫だと思いますが心配なら病院に電話して安心した方がいいと思います!
私の娘はおしるしから2日目のお昼に産まれてきました♡

  • まい

    まい

    薄〜くついてました!!
    おしるしきてから胎動が
    止まったので寝たのかなんなのか💦
    おしるしきても何日かかかるかもなんですね😅

    • 3月26日
ゆきち

昨日の健診はグリグリありましたかー?
うすーい出血のおりものみたいなのが続くならおしるしかな?って思います!
すぐ止まるなら内診の出血かなー?って😊
もうすぐですね(*´꒳`*)❤️
わたはおしるしが3日位続いて出産でした!

  • まい

    まい

    子宮口の開き具合だけだったと思います!
    グリグリと言う程の事は
    毎回されてなかったと思います💦
    様子見します❣️
    すぐ止まると内診で
    続いたらおしるしなんですね!!
    3日も続いてたら不安になります😱

    • 3月26日
しまじろう♡

おしるしでは連絡しないって病院で言われましたよ😀
もうそろそろ会えますね❤️

  • まい

    まい

    おしるしきて15分間隔になれば
    連絡と言われてましたが
    私はへその緒が赤ちゃんに
    巻きついてる可能性があるので
    胎動がなくなってきても
    連絡してくださいと言われてるんです💦

    まだまだと言われてましたが
    急に会いにきてくれる事もあると思うので
    会えるの楽しみですが怖いです😱

    • 3月26日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    へその緒巻きついてる可能性あるんですね💦怖いですね😱
    おしるしの後すぐ進行する人も居るのでドキドキですよね🙂
    私はまだなんの症状も無いのに怖いですもん😭

    • 3月26日
  • まい

    まい

    怖いです💦
    先生はベテラン先生で有名で
    年配の方でも知ってるくらいなのと
    その先生からへその緒が三重に巻いてて
    タスキ?みたいに両腕も絡まってる
    妊婦さんが胎動が少なくなったと
    診察きて赤ちゃんの体力低下してて
    あと少し遅かったら手遅れだったと
    聞いてたので怖いです😱
    へその緒が巻きついてても
    三重になってても健康に産まれるよ〜
    と言われてますが不安です💦

    そうなんですよ!
    何日も続くのかすぐ来るのか
    わからないのでドキドキです💓

    もう生産期ですね♪
    私も37週からソワソワしてたので
    わかります!笑
    でも予定日超過しても来てくれなくて
    たまに、想像妊娠ではないか?
    とか思ってました!笑

    • 3月26日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    もぅ40週なら帝王切開で産んだりはしないんですか?
    なんだか不安ですよね😱💦
    いつも胎動気にしながら生活しなくちゃですね💦

    私も今日の朝旦那に、このまま生まれる兆候なく産まれないってことはないよね?っとか聞いてましたよ😆笑
    いつ陣痛きて、いつ産まれるって分かったらいいですよねー⭐️
    いつくるか分からないからちょっとした張りとかでもドキドキしちゃいます😅

    • 3月26日
  • まい

    まい

    今の所、自然ですよ♪
    ただ予定日から1週間近くしたら
    誘発とか促進剤使うらしいですが
    うちの通ってる産院は
    基本、自然分娩で母子どっちかに
    危険な場合は帝王切開になります💦

    わかります!笑
    ちょっとした事でドキドキしますよね💓

    • 3月26日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    私の行ってる病院と同じ感じです😀
    なるべく自然に…なので私の赤ちゃん2,3週間大きいですが自然になので産まれるのあまり遅くなるとビッグベビーになっちゃいます😭💦

    早く会いたいけど怖いし不安いっぱいですよねー😭

    • 3月26日
  • まい

    まい

    そんな大きく成長してるんですね♪
    最初小さめと言われてて
    後半、1週間で大きく平均を
    上回ってたので今は少し大きめですが
    ビッグベビーになってそうです!笑

    そうなんです😅
    まさに今その状況です!笑

    • 3月26日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    頭は3週間大きいみたいで…私の頭でっかちに似てしまったみたいです😱笑
    まいさんの赤ちゃんは急成長したんですね❤️
    お互いビッグベビーになっても頑張りましょう😊✨
    きっとみんな不安や恐怖を乗り越えて幸せ掴むんでしょうね💕
    私はいざ陣痛きたらパニックになって騒いで先生達に怒られるパターンな気もします😅

    • 3月26日
  • まい

    まい

    3週間も??笑
    そんな大きくなるんですね💦
    私も頭大きいと聞いてびっくりでしたw

    まー、所詮エコーだから!と
    自分に言い聞かせてますが
    無駄ですね💦笑

    私もパニックになるかキレると思いますw

    • 3月26日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    私の赤ちゃん4Dエコーで赤ちゃん見たらムッチムチですごいんですよー😄
    頭もすでに9cmこえてます💦
    私もエコーだからって思いますが、先生にはたくましい赤ちゃんって言われてるので諦めてます😆

    パニックなっちゃいますよねー😃
    殴ったりしないように気をつけなくちゃです😆

    • 3月26日
  • まい

    まい

    えー、かなりの大きさですね💦
    そんなお股開くのか?て
    思いますね!笑

    とりあえず痛いのは覚悟したいけど
    出来ないですしね😱

    • 3月26日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    痛みを経験した後緊急帝王切開になるのだけはさけたいですー😱
    骨盤大丈夫なのか心配です😅💦

    痛み経験せず産みたいですが無理ですよね😭

    • 3月26日
  • まい

    まい

    わかります!
    産道途中ではまったりしないか
    心配ですよね💦

    私も色々考えました!笑

    • 3月26日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    同じですね😆✨
    お互い頑張って産みましょうね😍💕

    • 3月26日
  • まい

    まい

    そうですね!
    頑張りましょう💕
    我が子の為に!!

    • 3月27日
みるく

おしるしだといいですねぇ♪
健診で出血しやすい状態なので、昨日の今日だと判断は難しいですよね。だけど、翌日まで出血することはあまりないので、おしるしだと思って準備しておいた方が良いと思います!

私も一人目の時に健診の翌日におしるし?があって、おしるしだと信じてたら、破水して出産となりました。また先週二人目を出産しましたが、おしるしがあって、子宮収縮も強くなって、おしるしの二時間半後には出産となりました。

私もおしるしから数日以内の出産だと思ってましたが、急に陣痛が始まることもあるので、おしるしだと信じて入院準備や睡眠をとっておいた方がよいですよ(*^▽^*)

  • まい

    まい

    判断は難しいですね💦
    ちょーど9時半におしるしきて
    薄〜くピンクでしたが
    茶色になってました😱
    茶色で大丈夫か不安です💦

    2時間半後てめちゃくちゃすぐてますね😅
    急に来る事もあるとの事で
    眠くなってきたので少し寝ようかと思います!笑

    • 3月26日