※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

公園で子供がストライダーを奪われた場面で、説得できず困っています。どう対応すればよいでしょうか。

こういうときどうすれば納得してくれますか。
公園で遊んでいたら、ストライダーに乗った子が来て
うちの子が貸せ!って奪い取って乗り出しました。
乗っていた子が泣いてしまって、
家にストライダーあるから返してあげようって説得しましたが、嫌だ!と奪い取ったまま裸足で逃走。
私もつわりでイライラしていたのもあり、けっこう大きい声で返しなさい!って叱ってストライダーをうちの子から無理やり取って返してしまいました。
なにを話しても説得できなかったんですが、こういうときどう対応してあげるのが正解なのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も大変な時にそうされるとしんどいですよね🥲

なんで嫌なのかってところにフォーカスしてみるのはどうですか??言語化してみたらなにかしらの理由があるかもです☺️
いつの話か分からないですが、今からでもあの時どうしたかったのか?日が浅ければ話してみるといいと思います。説得させるってよりかは、自分で納得できるようにしてあげるが出来たらベストですよね🥶

ぴの

人のものをとってはいけない!
それは泥棒だよ!
で相手の子に謝らせて、ストライダーやりたかったんだね〜
なら家に取りに行こう!といいます。
その話が通用しないなら、泣こうが喚こうが取り返してお友達に返して謝ります🥲
人のものをとってはいけないという当たり前のことを覚えてもらわないといけないので、きちんと叱って正解だと思いますよ🥲

popomama

ありがとうございます、難しいですね、、