※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てが楽しくない。意思疎通や成長に不安。愛情が伝わるか不安。発達障害や自閉症も考えるとしんどい。

子育てが楽しくないです。
意思疎通ができない、言葉を理解している様子もない、模倣しない、離乳食全然食べない、私じゃなきゃダメもない。人より物。
愛情込めても伝わっているか分からない。
毎日毎日頑張っても何も成長に繋がらない。
発達障害や自閉症でも健康なら…と思っていましたがしんどいです。

コメント

まま🦖

逆に11ヶ月で意思疎通が完璧に出来ていたらすごいと思います!
出来ないのがあたりまえです!うちの子もそうでした
育児って辛いですよね。
なんで自分ばっかり辛い思いしなきゃいけないんだろうってなりますよね。
息抜き出来ていますか🥹?
お子さんお外に出てお散歩するのは好きですか?どんな遊びが好きですか?
おしゃべりできるようになった時に今伝えている愛情は絶対に伝わっていますよ。ママ大好き〜!と言ってくれるようになります🥺
食べなくてもよし!バナナ食べろ〜!野菜ジュレ飲みなさ〜い!そんな気持ちでどうでしょうか🥲?