※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親しい友達が近所の人に悪口を話していることにショックを受けています。今後の付き合いに不安を感じています。自分の悩みは話さない方がいいでしょうか。

10年以上の付き合いでとても親しい友達がいます。その子は中学から地元が同じで本当に近所に住んでいるのですが。昨日、接点のない人の悪口を近所の人と楽しそうに話していました💦

私にもよく周りの人の愚痴を話していたのですが、それは私だから気を許しているのだと思っていて‥
実際は信頼している相手とは言えないご近所さんにも悪口を話してしまう人なんだと知り、とてもショックで‥
そして付き合うことに不安を感じました😞

私に何か不満を持ったら、こうやって近所の人に言うかもしれないなぁ。そう思ったら怖くて😥

考えすぎでしょうか?友達になれて本当によかったと言ってくれる子です。でもいつもストレスのせいなのか物事を斜めに見る子で、感謝よりも不満や愚痴が多いです💦

自分が何か不満があったり悩みがあっても今後はそういう人には話さないほうがいいでしょうか‥

仲が良いので、悪口を誰彼構わずに楽しそうに喋っているのをみてショックです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ショックですね…
でも、自分も言われてると思って付き合った方がいいと思います。
実際は分からないですよ、悪く言われてるか言われてないか。
でも、私の事は悪く言う筈ない!と思って付き合っていて、言われてると知ってしまったら今以上にショックじゃないです?

そして、友達になれて本当に良かったというのも他の人にも言ってるかもしれません。言ってないかもしれません。

悪く言われてるかも…と思いながらモヤモヤして付き合っていくぐらいなら、その出来事を話して気持ちを伝えてみるのも手だと思います。
信頼し合っているお友達なら大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    コメントを読ませていただいて気付きました💦
    信頼出来ていないから不安になるし、信頼出来ていないからこんな姿を見て不安に思ったんだけどと伝えることが難しいです😞

言われているかもしれないと感じるのは、よく悪口を言っている彼女を見ているからかもしれません🥲何でも話せる仲なのはもうやめることにします‥。

• 4月8日