※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の先生は今もマスクをしており、保育参観では保護者の9割もマスクをしていたそうです。園外では外している幼稚園もあるようです。

今だにマスクしてる先生いますか?

幼稚園です。先生たちは今だにマスクしてます。
バスでさえマスクしてます。

園外は外しますが室内ではまだしてます。
先月あった保育参観では保護者の方も9割しててびっくりです。

ちなみに田舎ののびのび幼稚園です

皆さんの所はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は任意ですがほとんど
してます!わたしは子どもからの
風邪などのウイルス移されたく
ないので毎日してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに風邪は私は長引くので嫌です🥲

• 4月8日
ベビーラブ

今の時期だと、花粉症の方もいそうですけどね🤔
うちのほうも屋外では外していても、屋内ではまだマスクの方多いです

でもそれは個人の自由なので、特に気にならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラス24人いるんですけどマスクしてないの私だけで急いでマスクしました。強制じゃないけど、何か気まずくなってしまって😐気にしないようにします。

• 4月8日
ママリ

バスみたいに閉鎖空間ならしてくれたほうがいいですし、保育参観みたいな不特定多数が集まる場ならします!
逆になんでそんなに人のマスクが気になるんですか?🤔

はじめてのママリ🔰

先生はみんなしています!
保護者は半分以上はしていると思います。
花粉もですが麻疹が流行っていると言われているので私はそれも含めて気にしてマスクしています。

あーちゃん

今まだ感染症もあるので、
大勢集まる場所や密閉空間、この時期だと花粉症など、、マスクしていて当然だと思ってました💦

マスクには賛否両論あると思いますが、
いろんな面を考えてもマスクをするに越した事はないと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

私は保護者の側ですが、通ってる園ではマスクされてる日とそうでない日がある感じでどういう理由なのかはわからないです😂

でも参観日はみなさんされるので、大勢集まる時は感染症対策なんだろうなーとは思いますね🤔

園に対してマスクしないでください!という意見よりしてください!の意見の方が多かったりするのかなと思いました(わからないですが)

してないですね。先生、保護者、園児、のびのび幼稚園でしてません。してる人は花粉症、すっぴん隠しです。

はじめてのママリ🔰

ほとんどの人がしてますが、花粉症ですか?と聞くと皆さんそうですと答えられます
ヒノキ花粉真っ只中です