※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

保護者の保育時間変更は全保育士に共有されますか?

保育士さんに質問です。保護者が短時間保育(16時まで)から仕事が変わり標準保育(18時まで)に変更したことは朝礼などで他の保育士に共有されますか?

義姉の友達が園で保育士してます。義姉の子も同じ園です。
私が仕事変わったことをわざわざ義姉に知らされたくないんですが、もし仕事わかって短時間から標準保育になったら、友達保育士から聞くのかな?と思って…

園からまだ発表されてないことなど、義姉からよく聞きます。その友達保育士さん経由で全部教えてもらってるみたいです。

私が義姉と甥っ子のことあまり好きじゃなくて、送迎も被りたくないくらいなんです。義姉はこの春から育休終了してるのに、義父の会社で働いてることにして一歳の下の子自宅保育しながら上の子本来1号の所、2号で短時間保育16時まで預けてます。不正を知ってるのは私だけです。義姉から言ってきました。モヤモヤします。

話それましたが、保護者が短時間保育から標準保育になったことは全保育士に共有されますか?

コメント

Mari

保育士です。
わざわざ発表みたいな形では行われませんが、私の園では19時までの園で18時から合同保育になるため、他のクラスの子どもでもお迎えの時間を把握します。

規模にもよりますが、90人程度の園なら私なら把握してますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    なるほど🧐うちも何時からかはわかりませんが、一つの部屋に合同保育になってるみたいです。いつも同じメンバーだと把握しますよね😅
    義姉からすぐ義母になんでも私のこと情報がいくので、プライベートのこと何も知らされたくないんですよね💦

    • 4月8日
  • Mari

    Mari

    それは嫌ですね🤢

    本当に嫌なら園をかえるしかないですよね💦

    • 4月8日