※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

9ヶ月の赤ちゃんが3回食になり、野菜を料理風にしたいが、量が心配。テキトーでいい?

9ヶ月 今月から3回食にします。

離乳食も今まで野菜は野菜であげていたのを少し料理風にしてあげたいのですが、料理としてあげると、
タンパク質の量や野菜の量、わからなくなりませんか?😅

今までは野菜2.3種類を計ってそのまま冷凍、チンして混ぜ混ぜして出すだけだったのを料理にしてしまうと量が全くわからなくなる😅

量はテキトーあまり考えなくていいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

量は大体でいいと思います!
それか、野菜単品で冷凍しておいて
解凍して混ぜて料理っぽくするのもありかなと思います☺️
そうすれば量も把握できます。

じゃがいも+にんじん+玉ねぎ+肉で肉じゃが風とか
ナス+豆腐+肉で麻婆豆腐風とか…

  • 美空

    美空

    なるほどです!
    ちなみに、ポタージュを作りたい場合は、作り置きの野菜プラスでポタージュでもいいですかね?

    葉物野菜などはポタージュであげたいと思ってます

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ポタージュはブレンダーで作ってたので、
    作ってから冷凍してました☺️

    • 4月8日