※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。タンパク質を多く摂取しすぎているか心配。1回の量のカウント方法が分からず、他の方の1食のメニューも知りたいです。

生後8ヶ月です。離乳食の進め方が分からなくなったので教えてください🙇‍♀️

よく食べるほうだと思います。
1食の量はだいたい、
·7倍粥50g
·果物10g
·卵黄小さじ1(アレルギー疑惑で小児科からの指示です)
·味噌汁25g(☆)
·ポテトサラダ25g(☆)
のような形であげてます。
☆のメニューは変えてますが、野菜とタンパク質を混ぜたメニューです。
タンパク質あげすぎですかね…?

1回の量は魚15gのように書いてあるんですけど、他の野菜などと混ぜてる場合のカウントの仕方が分からなくて😂

併せてみなさんの1食のメニューを教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしててすごいなと思います🥹

生後8ヶ月の次男は、
・7倍粥 80〜90g
・野菜 30g〜45g
・ヨーグルト 15g
・果物 15g
とかです🙇

朝は豆乳のパン粥にしてて、夜に7倍粥あげてます!
ヨーグルトにきな粉かけたり果物混ぜたりよくしてます🙋
しんどい時はBF頼ってて、魚やささみなどはBFに入ってる時しかあげてません😂

たんぱく質あげすぎとは思わなかったです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️

ありがとうございます…!
    豆乳パン粥!😳前にミルクで作ったらあまりにも不味そうでおえってしてたのでパン粥辞めてたんですけど豆乳で再チャレンジしてみます🥺

私もめんどくさい時はBF使ってます🫶私の手作りより企業の方が味もいいだろうし!笑

あげすぎじゃないですかね( ´ ` )特に不調はなさそうですしこのままやってみようと思います🍀*゜
    お互い離乳食頑張りましょうね💪

• 4月22日
しまうま

赤ちゃんによって消化の発達具合が違うので、いつも通りうんちが出て吐いたりしなければ大丈夫だよ🙆‍♀️と栄養士さんに言われました!
なのですっごい多すぎとかでなければ様子を見てあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く遅くなってしまい申し訳ございません😭

確かに発達って一人一人違いますもんね😳目安通りにしなきゃって考えすぎてました💦特に不調はなさそうなのでこのままあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月22日