※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

女の子向けの黒のランドセルについての購入体験を教えてください。

女の子で黒のランドセル購入された方いらっしゃいますか。

入学後の周りの反応や、本人はどう思っているか。どこで購入されたか。お伺いさせていただきたいです。

娘にランドセルの色は何色が良いかきくと、黒!とのことです。
ザ女の子っていう感じは普段からなくて、プリンセスとかレースやフリフリにも興味がないタイプです。
かと言って、男の子とばかり遊ぶおてんばタイプでもなく、おままごとや工作が好きで保育園では穏やかタイプなお友だちと過ごしています。

私としては、娘の好きな色を選べば良いと思いつつ、やはり実際のところ私立小の子が学校の黒ランドセルを背負っている以外では、一度しか女の子の黒ランドセルは見かけたことがなく…。ちょっと心配しています。

実際にお店に行ったら気が変わるかもしれませんが、男の子向けっぽいデザインの黒が良いと言う可能性もあり。
その場合はせめて女の子向けっぽい黒に誘導した方が良いかな…?と思ってもいます。

できるだけシンプルな男女関係なさそうな黒にしておいて、ランドセルカバーで女の子っぽさを出すとか?

実際、購入された方のお話聞かせていただけたら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ぱん

身近にはいないのですが我が家も先日ランドセルを購入しました😊

土屋鞄のグリローズというブランドの展示会に行って試着しながら決めたのですが、黒色のデザインもあり何人か試着していました✨✨
グリローズは外はシンプルデザインで、中のデザインがとても女の子らしく可愛いのでいいかもしれません☺️

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!
    もう購入されたんですね😊✨

黒色、試着している方がいたということは、それなりに購入される方もいらっしゃるんでしょうね🤔
    一度、グリローズ、見させていただきます🙆🏻‍♀️✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

購入はしていなくて全くたよりにならない意見ですが…
黒、本人が好みなら全然いいと思いますよ😀
私は展示会行った時に、見た目ほぼ黒のすっごくダークなネイビーのランドセル発見して、めちゃくちゃシックでいいなーと思い、逆に娘にゴリ押ししましたが却下された側です。笑
でもそのランドセル購入されてた女の子もいて羨ましかったです🥹
うちの近辺だと黒系のランドセル背負っている子普通にいますよ😳

• こりん

こりん

黒系背負っているお子さん、普通にいらっしゃるんですね。私も見ていないだけで、実はそれなりに居るのかも…🤔?

ちなみに差し支えなければ、ネイビーのランドセル見つけられたのはどちらのメーカーか教えていただけると嬉しいです☺️

普通に、心配しすぎず黒でも大丈夫な気がしてきました🤔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は背が低いので、軽いの第一だったんで、皮じゃなくてクラリーノにしたのですが、クラリーノでもよければ、リリコって言うメーカーの、リボンフリルシリーズの、ロイヤルノアールって言うカラーです!!ほぼ黒!🫣
    今サイト見たら去年よりも黒っぽくなってる気がする!👍

• 4月8日
  • こりん

こりん

詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨
    見てみます!
    ネイビーでも黒に近ければ、気に入るかもしれません🙆🏻‍♀️✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

黒が好きなんて大人ですね。
黒って全然私はいいと思いますが、、、
飽きなさそうだし、服にも合いやすくておしゃれだなと思います。

男女共通そうなもの選ばれた方が無難かも知れませんが、、、
まだ先なので下見で好みだけ聞いてみてから考えても大丈夫なのでは?

ランドセルカバーで可愛いの買うのもいいとは思います。

• こりん

こりん

今のところ、服は結構カラフルなものを好んでいる感じなんですが、靴とか小物系?は何故かこれまでも黒!って言うんですよね😅

やはり実物を見て、どう言うか…ですよね。
    皆さんのコメント拝見して、黒でも心配しすぎる必要はない気がしてきたので、もし黒の意思が変わらないようでしたら、黒で購入しようと思います😊

• 4月8日