※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

エレベーターで他の人が乗ってくると癇癪を起こす我が子。家族(祖父母…

エレベーターで他の人が乗ってくると癇癪を起こす我が子。
家族(祖父母も含めて)や友達と乗る時は大丈夫なのですが、他人が一緒に乗ると叫び声を上げて癇癪を起こします。
最初から一緒にでも、途中階からでも、とにかく自分と関わりのない他人が乗ると…という感じです。
『エレベーターは叫ばない。しーだよ』と言うと、自分でシーとして我慢してくれる時もありますが、そこからまた叫ぶこともあります。
なるべく乗らなくて済むようエスカレーターや階段を利用してますが、自宅がマンションでエレベーターなので絶対乗らない訳にはいかないです。
そして最近癇癪が悪化気味なので、正直困ってます。

順番待ちなどでも叫ぶことがありますが、それは構わないとそのまま黙ることが多いです。
また、エレベーターで叫んだ時に一度大好きな歌を歌ったら落ち着いたことはありました。

同じようなお子さんお持ちの方いませんか。
また、対処法をアドバイスください。

コメント