※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

1歳の男の子がおっぱいを拒否するようになりました。生理中でおっぱいが出にくい状況で、卒乳サインか生理中の影響か戸惑っています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっていますm(_ _)m
1歳の男の子を育てています!長くなります💦

おっぱい拒否についての質問です(^_^*)
今まで昼寝も夜寝もおっぱいじゃないと眠れず、添い乳で寝かしつけていました。
(授乳は最初から混合です、今はミルク1回あげたりあげなかったりで寝るときだけおっぱいでした)
それが木曜日から添い乳を泣いて嫌がるようになりました…。
近付けてもギャン泣きでうまく寝かしつけれず、突然の拒否に戸惑っています💦
木曜から生理でしたが、おっぱいはほぼ出ておらずオシャブリ感覚だと思うので味の変化ではないのかなとも思いますが😢
これは生理中だからでしょうか?それとも卒乳サインなのでしょうか…😭
似たような経験のある方お話お聞かせください😢✨

コメント

みれママ

生理中なら味が変わるらしいので、多少でも出てるかもしれないのでそれで拒否してるかもしれませんね。

一歳ですし、添い乳拒否ならいいタイミングかもしれませんよ!

もしくは体調が悪いかも。
ご飯とかどうですか?食べれてますか?
喉が痛くて飲み込めないとか。
うちの子もオッパイマンなのに突発にかかったときほぼ1日拒否でした。
水分はなんとかお茶でいけてましたが、離乳食も食べない子だったので心配してましたが、復活しました(^_^;)
体調で拒否することもあるみたいですよ(*_*)

• はら

はら

お返事ありがとうございます(T . T)
    やはり生理の影響も多少あるかもしれませんよね💦
    そろそろ卒乳かな〜と思ってましたがいざ拒否されると寂しくて😢笑
    ちょうどいいタイミングと思って頑張ってみます(._.)

体調は今の所元気なのですがよく様子見てみます!(>_<)
    体調で拒否もあるんですね。勉強になります✨

• 3月26日

私はミルク寄りの混合でしたが一週間前からおっぱいを拒否されました。
先月生理の時は飲んでくれてました。
私はおっぱい近づけると泣いて拒否されたので卒乳なんだなと感じました✨
離乳食もモリモリ食べるしミルクもよく飲むし体調悪い感じでもないです✋

• はら

はら

お返事ありがとうございます(ToT)
    まさにそれです!😭
    先月の生理の時は飲んでくれたので大丈夫と思いあげたら拒否(>_<)
    タイミングがちょうど1日目だったので生理だからか?とも思ったのですが💦
    その後卒乳しましたか?(T . T)
    いきなりだとなんだか寂しくなってしまっています💧

• 3月26日

退会ユーザー

一週間経って特に問題なく卒乳しました💦なんか拒否されてしまったので悲しくもなりましたが成長したんだなぁと嬉しくもなりました☺

• 3月26日
ゆっこ

卒乳のタイミングな気がします😊
うちの子も1歳になった途端、急にオッパイを嫌がり、そのまま卒乳させました👍

卒乳に全く苦労はしなかったけど、最後の授乳って分かってたら、もっと丁寧にあげたのになぁーって今でも後悔しています😅

• はら

はら

お返事ありがとうございます(ToT)
    やはり卒乳のタイミングなのでしょうか😢💕
    1歳くらいになる子だと多いんですかね(>_<)

そうなんです、私もしっかりお顔見てあげればよかったと後悔です💦
    卒乳いつかなと思ってましたが、泣いて拒否されるととても寂しいです…(;_;)

• 3月26日