※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

2歳の娘を抱っこして階段から転倒しました。症状がない場合は病院に行かず様子を見るつもりですが、心配です。朝まで起きて様子を見た方が良いでしょうか?寝ている時に起こして意識を確かめるべきでしょうか?

2歳を抱っこしてる時に階段を踏み外して転倒してしまいました😭

22時後半くらいに、
おしっこで目を覚ました娘を抱っこして一階に降りようとしてた時に二段目から転倒してしまいました。

・私の身長155㎝程の首くらいの所(頭の位置)+二段目の高さから転倒
・転倒時娘の頭、私の腕、私の膝をぶつけました(私の体重は娘にかかってないです)
・転倒後すぐに泣き、その後泣き止み意思疎通や目の焦点もあっていてニコニコ笑ったりしていました
・現在はまた再入眠しています
・嘔吐や睡眠時のいびきなどはありません

上の子の時の経験上、症状がなければ病院に行ってもレントゲンは撮らない様子見で、という事は理解していますが心配です…😭

重度の症状は最初の6時間以内に出るらしいので朝まで寝ずに様子を見てたほうがいいでしょうか?💦
また寝ている時には一度起こして意識を確かめて、とネットでできましたが起こした方がいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

起こさなくていいと思います✨
すごく心配になりますよね😭
私170cmありますが同じようなことありました!本当に心配になって病院に行きましたがすぐに泣いて嘔吐もない意識もちゃんとしてるとかであれば、レントゲン撮るほうがリスクがあると言われその後の様子見といてねと言われたぐらいです!

今後2日間ぐらいは様子見たほうがいいかもしれませんが、起こすまではしなくていいかなと症状的に思います!

• るい

るい

回答ありがとうございます😭
    やはり症状ないと様子見くらいしかないですよね……
    とりあえず起こさずに様子見てみようと思います!!!

• 4月8日