※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

症状熱だけの場合、早めに受診した方がいいですか?

症状熱だけのときはどのくらいのタイミングで病院受診していますか?

昨夜お風呂上がり(20時前くらい)から、触ってみてなんとなく熱い感じはありましたが、お風呂上がりだからかなとあまり気にせずに寝かせました。
23時頃に泣いて起きて、抱っこするとすごく熱かったので熱を計ると38.9℃あり、水分を摂らせました。
その後3時過ぎにもう一度起きて、水分を摂らせてまた就寝。
今朝グズグズで起きて38.8℃でした。

お茶やアクアライトは嫌がりましたが、リンゴジュースをしっかり飲んでおしっこもたくさん出ていました。

朝ごはんはいつもより食べが悪かったのですが、そもそも最近集中力がなくダラダラ食べるので体調の問題なのか怪しいところがあります😓
ごはんは残しましたが、バナナだけは自分から要求してきてしっかり食べました。

朝食後38.3℃ありましたが、元気にからだダンダンを踊っています。

解熱剤は家にありません。
解熱剤もらうだけでも早めに受診したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

熱が出た翌日、朝も熱あればいつも小児科行ってます🏥

• 🐥

🐥

昨日はバタバタで返信できませんでした🙇🏻‍♀️
    朝の38℃台では元気そうでしたが、40℃まで上がりさすがにしんどそうで、予約も取れたので受診してきました!

コメントありがとうございました😊

• 5月8日