※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
子育て・グッズ

夜のオムツが外せない状況で、おねしょショーツを試したが頻繁におしっこしてしまう。まだ早いか悩んでおり、他の対処法を知りたい。

夜のオムツがなかなか外せない…

おねしょショーツ履かせて3日間試したけど
3時間おきにおしっこしてるし、
本人は頑張ろうとしてるけど、
勝手におしっこが出てる…との事で…

まだ早いんですかね。
私も3時間おきに起こして着替えさしてって
してたら寝不足になるしー。

みんなどやってはずしたんですか?

コメント

n.y♡

何歳のお子さんですか?

• haa

haa

4歳です!

• 5月7日
ベビーラブ

何歳の子かわからないですけど、夜は無理にはずさなくても、しなくなったらでいいって聞きました!

• haa

haa

4歳です!!そうなんですか!?

• 5月7日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

昼間と違って、夜の場合は無意識なので、成長して膀胱にためられるようになるまではしょうがないって言われました😊

• 5月7日
べき

夜は勝手に外れました。むしろ昼のオムツ外れるの遅かったのですが昼より早かったです。朝起きたらオムツにおしっこしてない、が1週間以上続いたらまたチャレンジする、とかで良いんじゃないかなーと。
夜に膀胱におしっこ溜められるかは体の成長次第なので、頑張ってできるようなもんじゃないのかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

年中前から夜はずれました!
夜しない日が続いてもなおオムツ履かせたまま寝かせ(おねしょ処理めんどくさいので(笑))もう大丈夫だろうってころにおむつ完全卒業しました!
その後いまのとこおねしょはしてません、ホテルに泊まったり風邪ひいたとき不安でしたが大丈夫でした

しまじろー

個人差があるので、夜は無理させなくて大丈夫と思いますよ😅

そのうち外れます。

はじめてのママリ🔰

夜は小学生になるまで外れなくても気にしなくて全然大丈夫!って、小児科医も泌尿器科医も言ってました!
うち保育園年長ですが、未だに夜はおむつビッショビショです。
意外と周りにも何人かいます。

sia

オムツが外れない事より、着替えのために毎晩3時間おきに起きている事の方が問題あると思います(´・ω・`)
子供は睡眠が何より大事だと思うので無理せず夜はしっかり寝させてあげた方が良いと思います💦