※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが子育てに協力してくれなくて大変です。他の方も同じような悩みを抱えているでしょうか。

皆さん旦那さんのこーゆ所が嫌だ!
って所ありますか??

うちの旦那は仕事から帰ってきたりするとずーっと携帯ばっかり見て子供の事は気が向いた時だけ。
お風呂上がりの保湿や薬など全く塗ってくれず。
娘が生まれて数回しかやった事ないんじゃない?と思う程です。なんだか子育ても大変だけど1番大変なのは旦那を育てる事だと最近実感してます😰笑

コメント

ハム

下の子供預けて買い物に行くと、だいたい隣で寝てます。
しかも子供は起きてて寝返りで移動しててとんでもないところにいたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子をほっておいて寝るのよくわかんないですよね💦
    うちの旦那もしょっちゅうあります。笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

育児、家事率先してやってくれて助かっていますが、料理が少し男飯感があるのと、少し太り気味なのが嫌です!!!

本当に痩せて欲しくてダイエットさせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も出会った当初は痩せてたのに今じゃ産後太りか!?ってぐらいです。。。笑

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

口が悪いところです、
本当聞いていて嫌になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口が悪いと嫌ですよね💦
    私もたまに思います。子供に対してなんでそんな口悪くなれるの?っておもいます。。。

    • 4月7日
あーあ

ほぼ毎日仕事から帰るとスマホかSwitch持ってトイレに1時間くらい籠るところです!何年も言い続けても直りません😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレに1時間もですか!?💦
    スマホとか長時間いじられるとむかつきますよね

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

とにかくしっかりしてない。
自分のことなのに把握しきれてない。
頼りない。
携帯持ってトイレに長時間篭もる。
効率よく動けない。
先を読めない。

まだまだあります🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男の人って何に対しても時間にルーズと言うかなんというか。。。

    • 4月7日
ママリ

沸点が低いところです💦
子供相手に「なんやね〜ん💢」と
本気でイラついてるのに
腹が立ちます😑
そんな言い方せんでも…
って事が多いです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もです!!!
    特に生理前とかにそんな事やられると本当に頭がとち狂いそうです笑

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    え?そんな事で!?
    って事で怒鳴ったりしてるので
    本当にやめてほしいです💦
    お互い大変ですが頑張りましょう🥺

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう😭

    • 4月7日
ママリ

旦那教育大変ですよね!
上の子の時に家事育児の教育で旦那と衝突しまくり、旦那は言いなりにはなりたくないとか意味のわからんプライド掲げてたけど最終的に私の言いなりになって今ではかなり戦力になってます!
多分私いなくなっても一人で育てられるぐらいには。
でもここにくるまで相当労力と時間を費やしました🤮
何回も離婚しようと思いました🤮
今は積極的に何でもやってくれて育ててよかったーと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那教育ほんとに大変すぎて舐めてました😰笑
    羨ましいです。。。笑
    私も旦那教育頑張ろと思います🔥笑

    • 4月7日
ママリ

家事育児は協力的で指示すればなんでもやってくれますが、指示されないと「今それやらないとダメ?」みたいなことをやってたりします😩
出かける直前で私がバタバタと支度してるのに、トイレの芳香剤をセットしてたり😂😂😂
今は少しマシになりましたが、以前は1から10まで言わないとダメで、今は1から6くらいまで言えば10になる感じですね🤣
あとは頼りないところですね…夫に「相談」ができません。
「こう思うからこれでいい?」って感じで私が主導権握って何でも動いてます…