※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

旦那が家事育児をほとんどせず、性的要求が強く、連れ子には無関心。自分が全てやっている疲れから離婚を考えている女性。再婚前の見抜きミスを aut。

離婚したいです。旦那が無理です。
思いつくまま書くので乱雑な文ですが、読んでもらえたら幸いです。

バツイチ同士の再婚。上の子は私の連れ子、下の子が今の旦那との子供です。

家事育児、お手伝い感覚でする程度でほとんどしません。
私が産休に入ってからは休みの日にお風呂掃除をしてくれるくらいで、あとは全くしません。
下の子のお世話も言えばやりますが積極的にしません。これもお手伝い感覚でしてます。

夜泣きの対応、寝かしつけした事ありません。
お風呂も入れた事ありません。
出先でのおむつ替えもしないし、外食でご飯をあげるのも私です。
旦那は自分が食べ終わったらさっさと煙草を吸いに行きます。

指摘すると『言ってくれればやるよ!言えばいいじゃん!』って言いますが、自分の子供なんだから言われなきゃ動かないの?と思います。が、口がとても達者なので何か言うと100倍にして返されるので何も言いたくありません。

財布は完全別です。
家のローン、光熱費は全て払ってくれます。生活費で月4万貰い、足りない分は私の給料から出す。
基本的に生活費以外のお金は出したがりません。下の子のおむつやお尻拭きなどは頼めばお金を出してくれるか買ってきてくれます。

私の連れ子の事をよく思っていません。
暴言暴力は無いですが、一緒に遊んだり笑い合ったりとかそういうのは再婚して1年くらいしてから無くなりました。
甘やかされて育ったから気に入らない?みたいです。
話しかける時は叱る時だけ。
誕生日おめでとう、卒園入学おめでとうの一言も無いです。
去年小学校に入学しましたが、入学にかかるお金は1円も出してくれませんでした。少し出して欲しいとお願いしたら、あからさまに嫌な顔をされたのでそれ以上お願い出来ませんでした。

ちなみに上の子は母親の私がしっかり守っています。
メンタルケアもしています。

馬鹿みたいに性欲が強いです。週に2日はヤりたいみたいです。
産後1ヶ月から求めてきます。私がどんなに寝不足でも。
酷い時は昼間、2階で部屋の掃除をしている最中に突然後ろに立ち寝室に連れて行かれそのまま。。って事もありました。

その間は上の子に下の子の面倒を見させてたそうです。

ここ数ヶ月私が生理的に無理で限界がきて、一切目は合わせず相槌も適当、愛想笑いな態度を取り続けていたら求めてくる回数は減りましたが。

そんな気分じゃないと拒否しろと思う人もいると思いますが、拒否したら上の子にキツく当たります。

お出かけ遠出、好きじゃありません。
どんなに天気が良くも家でゴロゴロしていたいタイプで、出かける時は近場のイオンくらい。
『隣の市に大きい公園出来たよね、行ってみたいねー』なんて言うと『車あるんだから行けばいいじゃん』って言われます。
まぁ、一緒に行っても楽しくないのは分かっているので遠出しようなんてもう何年も誘ってませんが。

今年、町内会の班長が回ってきました。これも旦那は一切やる気がなく、私に丸投げする気満々です。
家事も育児も町内会も『俺、仕事忙しいからなー』と言って逃げようとしています。
私だって忙しいです。普段からワンオペ育児、家事、今月下旬からはフルタイムで仕事復帰、旦那の夜の相手に町内会の事まで1人でやっていたらパンクするのが目に見えてます。。。

なんか全てが馬鹿らしくなり疲れました。

旦那は恐らく財布別でも文句言わない、家事育児全部やってくれる、フルタイムで働いてて疲れてても自分の相手をしてくれる、そんな女性が理想だと思いますが、とてもじゃないけど私はなれません。
それに、こんな旦那といても私にも上の子にもメリットがないように思えて。
下の子には申し訳ないですが、家を出て子供達と3人で暮らし、私ががむしゃらに働いた方が色んな意味で楽で幸せな気がして。

前々から離婚したいと考えてましたが、そろそろ本格的に動き出すべきなのかなと思います。

そんな男、再婚前に見抜けなかったのか?と思う人もいるとは思いますが、見抜けませんでした。口が上手いので上手く乗せられていたんだと思います。
また、一度離婚しているにも関わらず男に見る目がない私も悪いのは承知しています。

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。
冒頭でも言ったように思いつくまま書いたので読みにくい、意味が分からない文もあるとは思いますが、モヤモヤを少しは吐き出せました。
かなり参っているので批判的な意見はご遠慮ください。

コメント

ルーパンママ

育休中で仕事もあるようですし、スパッと離婚されてはいかがですか?
ATMにもならない性欲魔神といても、さーやさんがつぶれるだけだと思います💦

• さーや

さーや

コメントありがとうございます!
    今の状況でも潰れかけてるので、仕事復帰したらペチャンコに潰れるの確定ですよね。。
    来月市営住宅の定期募集があるので、それを機に離婚を申し出ます。。
    記入済み離婚届は手元にあるので😞

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

かなりしんどい辛い生活だろうな...と思いました💦
お仕事もするようだし、私ならそんな旦那とは離れます...。
旦那が役にたってるのって、ローンと光熱費払う事だけじゃないですか😅⁉️
だったら市営住宅でも入って住居費抑えて仕事して、子供と幸せに暮らします😌

• さーや

さーや

そうなんです🙄かろうじて役に立ってるのはローンと光熱費の支払いだけ。。
    それ以外は全然役に立たず何度粗大ゴミに出そうかと思った事か。。

来月市営住宅の定期募集もあるので、それを機に離婚に向けて本格的に動き出そうと思います!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😁
    おー!もう心固まってきましたね😊💪親子3人仲良く幸せに暮らせますように祈ってます☺️✨👏

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那いらないです。
下のお子さんが物心つく前に離れた方がいいと思います。

• さーや

さーや

物心ついてパパ大好き!って時期に離婚して悲しい思いさせるなら、離れるなら今ですよね😞

いらないし本当に無理なのでさっさと行動に移します!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに離婚でなくても別居してしばらくは婚姻費の請求でもいいかもしれないですね!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那に似てるなぁって思いました。。今は変わりましたが…

• さーや

さーや

なんと。。うちの旦那、かなりのクズですが似てる人がいたんですね。。
    旦那さんが変わったのは、はじめてのママリ🔰さんが努力した結果ですね😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

上の子は養子にも入れてないんですか?
最初の時点で養子に入れてくれて、
ちゃんと愛してくれるなら結婚する。
って言っていれば、上の子の養育費も請求できましたが
もし入っていないなら下の子だけでも養育費は払わせた方が良いです。

上の子にとっても一緒にいるメリットがあるならATMとしていてもいいでしょうが…。

口上手いだけの自己都合旦那は
きっと最初だけ、はいはいって答えて
養育費も払わなくなると思うので
公正証書は確実に書いてもらった方が良いです。

財布別でフルタイムで家事育児も全部やる女って…
どこにいるか!って話ですよ笑

よっぽど大金持ちの旦那なら、
程よく好きな仕事をフルタイムでしていて、
楽しく家事育児できる女性もいるでしょうが
普通の一般家庭ならあり得ませんね😂

• さーや

さーや

養子には入れませんでした。養子縁組すると、上の子の父親から養育費が支払われなくなるので😞

下の子の養育費は請求しますし、公正証書も作成します!

元嫁との養育費、子供2人で3万でさえたまに滞納してるみたいで。。
    稼ぎはあるけどケチなんですよね。

家事育児はやらないにしても、上の子を可愛がってくれてれば離婚まで考えなかったんですが。。

あんなのと再婚して巻き込んでしまい、子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

• 4月8日