※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

妊活をしている女性が、リセットで落ち込んでいます。夫とのコミュニケーションに悩み、気持ちの切り替え方を知りたいです。

妊活について1人で抱えきれず投稿しました🥲

結婚して2年程が経ち、元々は今年の9月頃から妊活をする予定でしたが、「ちょっと早めにお試しで頑張ってみる?」という話になり、2月、3月と妊活をしました。
2月は排卵直後にインフルにかかったこともあり、リセットとなってもそこまで落ち込まなかったのですが、3月は排卵検査薬の強陽性に合わせてタイミングを取ったため、「妊娠してるかも!」と期待していたのですが本日リセットとなりました。期待していたのと、生理での情緒不安定が重なり、物凄くショックで、夫にもこの状態を分かって欲しくて「できなかったことが辛い」と話すと不機嫌に。その後理由を聞くと、「元々お試し期間だったし、毎回こんなに落ち込まれたらこっちもしんどい」という内容でした、、、

リセットとなった際の気持ちの切り替え方、良い案があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ポッポ

妊娠したらできないこと(ナマモノ食べたりお酒飲んだり)を、リセットならできる!!と、考えることですかね😌✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かに!リセットがマイナスなことばかりじゃないですもんね!!
    プラスに考えるようにしてみます☺️

    • 4月7日
ママリ

この気持ち男の人には絶対分からないと思います!
1人子供がいますが、一年ぐらいかかりましたし今2人目妊活中ですがやっぱりなかなか出来ないです💧
同じく先月は排卵検査薬が強陽性になってからタイミング一回とりましたが陰性でした😓
リセットしたら甘いもの思いっきり食べたりしてます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    「授かり物だからタイミング取ったら絶対できる訳じゃないんだから」と言われてしまい、分かってはいるけど期待はしてしまいますよね、、🥲
    ママリさんも妊活中なのですね!お互い赤ちゃんが来てくれますように🕊 甘い物もありですね!明日買いに行きます!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?
期待していた分リセットした瞬間めちゃくちゃ落ちますよね😢

私はリセット来てしまった時は「もし今妊娠しても来月の旅行が悪阻でしんどかったかもしれないから今月じゃなくて良かった!」と自分都合で理由をつけて納得させました😅もちろん妊娠できたら悪阻の辛さも我慢できますし旅行もキャンセルしてたと思います。でもそうやって都合よく理由を付けないとメンタル持たないです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます🥲
    生理痛が重い方なので、痛みも相まって、かなり気持ちが落ちてましたが皆さんからのコメントで元気貰えてます😂
    元々考え込む性格なので、これから妊活続けるにあたってメンタルが心配です、、笑
    自分のいいように理由を付けてプラスに考えれるようにやってみます☺️

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

まぁそんな簡単に出来ないよな🙄 妊娠したら出来ない事しよう✌️

ってポジション妊活してます😊
まぁそんなこんなで3年以上妊活してるんですけどね😂

リセットもだんだん慣れてきます!はいはい!次!みたいな🤣

保険適用も残り少ないので焦れって話ですが😇

  • ぴぴ

    ぴぴ

    何事も切り替えが大事ですね😂
    弱音を吐かず頑張ってみます💪🏻
    お互い赤ちゃんが来てくれますように🕊

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

お試しでやるっていうのを言ってる手前旦那さんはそこの温度差に耐えれないんでしょうね😅
もうお試しとか言わず、やっぱり早く欲しいし今からがんばろって言えばいいのではと思います🥹

あとあまり妊活初めて最初から自分を追い込みすぎないでくださいね🥹本当出口のないトンネルに足を突っ込んだら最後です。楽しく夫婦生活してる方ができやすいみたいですしね😇

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですね!あまり結果にこだわりすぎず夫婦の時間を楽しもうと思います☺️

    • 4月8日