※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に風邪が治りにくく、寝るときに咳や喉の痛みがあります。漢方や薬を試していますが、つわりは軽く、代わりに風邪がつらいです。様々な対策を試しています。

妊娠中、風邪が治りにくかった方いますか?
どのように過ごされていたか教えてほしいです。

はじめは妊娠判定頃にかかり、2週間程体調悪い日々が続きました。
そして現在12週、1ヶ月頃前から寝るときにむせるような咳が止まらず&喉が痛く😔
耳鼻科で漢方をもらっても治らず、産科でアレグラとムコダインをもらい現在に至ります。(いいのか悪いのか、夜の辛さが日中に分散?され、咳と鼻水、痰が出るようになりました)

幸いつわりは軽い方なので良かったのですが、代わりに風邪がしんどいです。。
のどぬーるスプレー、はちみつ紅茶、ショウガ湯、のど飴、栄養ドリンク(ノンカフェイン)は試しています🥲

コメント

たぴなーたん

ちょうど私も10週あたりに風邪をひきました。。
免疫が落ちているからか治りづらいです😭
私は内科にかかり、妊婦さんでも飲める薬を処方してもらいました。普段よりは治る時間かかりましたが咳や鼻水は治りました☺️
風邪の時はとにかく水分を取って自宅で安静にしていました🥲

• ママリ

ママリ

治りにくいですよね😵
    水分、たくさんとろうと思います😫
    ありがとうございました!

• 4月8日