※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てにおすすめの軽量でWi-Fi機能付きのミラーレス一眼カメラを探しています。撮影対象は子供と自然。オートモードで簡単に撮影したい。予算は問いません。

子育てにおすすめのミラーレス一眼カメラを教えてほしいです!
現在Nikonの一眼レフを持っていますが、重いためなかなか持ち運び出来ないでいるため、日常の公園などでも気軽に使えるカメラが欲しいです🌸

主な希望は以下の通りです。

【主な撮影対象】間もなく2歳になる男子(動くの大好き)、これから生まれる0歳児(新生児期〜いっぱい撮りたい)、他には花や自然が綺麗に写ると嬉しいです

・本体が軽い
・Wi-FiでスマホやPCにデータ転送できる
・カメラに詳しくなくてもオートモードなどで綺麗に撮影できる

予算はいったん無しで、おすすめのものがあれば、ぜひ宜しくお願いします🙇

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

ミラーレスでも結構重さがあるし嵩張るので、コンデジはどうですか?

CanonのPowerShotやリコーのGRが人気です😊

• ママリ

ママリ

コンデジも良さそうですね✨✨
    ありがとうございます!

• 4月8日
桃🍑

SONYα6400使ってます📷おすすめです。
本体のみ購入、単焦点レンズをつけて使用しています

本体がまずコンパクトなので持ち運びしやすいです。
軽くはないけれど重くもないです!
Wi-Fi接続でスマホに写真を送れます、動画は別売りのSDカードリーダーがあれば送れます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実際に使用されているとのことで、おすすめポイント嬉しいです🥰早速調べてみます✨

• 4月8日