※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

面接で不合格になった飲食店やスーパーに行く勇気がありません。不合格の顔や店を覚えられるか心配です。

みなさんは面接などに不合格になった飲食店やスーパーなどに気にせずに行ったりしますか?

私はもし落ちたらそこのスーパーや飲食店に恥ずかしい気持ちで行ける勇気もないですそう思うとなかなか応募する勇気がありません

不合格になった顔とかスーパーや飲食店など覚えてるものなのでしょうか?

コメント

!

よく行くガソリンスタンドの面接行って 落ちました😄 その後もそこで毎回ガソリン入れてます笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね
    あっ落ちた人だとか思われたら恥ずかしい気持ちもあり私は受ける勇気がないです
    なにも気にしないですか?

私が変にまわりの目を気にしすぎてるのかもしれません😣

• 4月7日
  • !

たまにレジが面接してくれた店長さんの時あります😀
    人目を元々気にしないタイプなので🥹 スーパー、飲食店だと落ちたとしても こちらに落ち度があるというより、あっちの欲しい時間じゃなかったんだな🤔くらいにしか思わないので、余計に気にしないです😆

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね
    考え方ですね笑
    面接の時に時間が合わなかっただけならいいのですが面接の答え方が悪くて変わった人、変な人って思われたんじゃないかなと思われ落ちなのではって私は変な考え方をしちゃうので面接したお店にいったりすると恥ずかしい気持ちになってしまいます

自分自身がそう思ってて自分に自信がないのでそう思ってしまうのかもしれません

!さんと話しててもっとプラスに考えて落ちても気にせず行こう向こうが選んでくれなかっただけなんだからって気持ちでおりたいと思いました

今まで気にしてた自分でしたがもっと自信持って行きたいと感じましたありがとうございました

• 4月7日
ママリ

平気で行ってます笑
学生時代バックれて辞めたとこもまだその時の従業員の方いますが行ってます笑

今は採用担当側ですがすごい特徴的な顔じゃない限り不合格になった人のことなんて覚えてません笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね
    私が変にまわりの目を気にしすぎてるかもしれませんね😣

私も気にせず面接してみようかと思ってます
    よく行く飲食店とスーパーなので落ちたらと思うと勇気がなくなかなかと受ける勇気がなかったです

• 4月7日