※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が鼻風邪で苦しそう。高さを出す以外の呼吸改善方法を知っている方いますか?

息子が鼻風邪を引き熱を出しています。
寝る時に鼻が詰まるので口呼吸になっているのですが、その時に痰が絡んでいるのか、たまに呼吸が出来ず苦しそうにしています。
子供用の毛布を丸めて掛け布団で包み、頭の下に敷いて高さを出すようにはしているのですが、
それでも苦しそうにしたり、寝返りで落ちたりしてしまいます。

高さを出す以外に呼吸を改善させる方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか💦?

コメント

いぬ

加湿が1番だと思います。
高さを…ってよく書かれていますが実際苦しくてめっちゃ動くし、逆にしっくりこないのか降りたりするので一回やって無理だったら外してます!

お風呂後や寝る前、寝てて鼻水で起きた時に思いっきり電動鼻吸器で吸うことと(めっちゃ泣くけど終わったらピタッと泣き止むので心を鬼にして)、寝る時も加湿をしてあげると本人は随分楽だと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 4月8日