※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

臨月に入る2日前、夜に眠れず悩んでいます。助産師に相談したけれど、解決策がないです。寝返りもうちにくくて辛いです。夜に眠る方法を教えてください。

後2日で臨月に入るんですが最近夜になかなか
寝れず寝ても3時間くらいです…
検診の時に助産師さんに寝れない事を
伝えたのですが「そっかぁ」と言われて
終わりました(; ꒪ㅿ꒪)
寝返りもうちにくく寝れないのが辛いです
どうしたら夜に眠れますか(´;ω;`)ウッ…

コメント

(^-^)

臨月はいってから私も全然ねむるなくなりました!
それまで気絶してるかのように寝続けてたのに(笑)
私も先生に、仕方ないねくらいにしかいわれませんでしたww
寝れるときに寝る!ってかんじです。
でも、細切れ睡眠で2.3時間ちょっとずつねるってかんじです😭
明日から予定日超過で入院なので、余計寝れるか心配で
寝不足のままお産になるのこわすぎます。。

  • ひなた

    ひなた

    寝れる時に寝るって感じなのですね!
    昼間に昼寝しようと布団に入ると
    目が冴えて全く寝れずなんです⤵ ⤵ ⤵
    寝不足のままでの出産は
    怖いですね(´;ω;`)ウッ…
    私の友達が2日寝れなくて出産したと
    聞いて私も怖くなりました…
    体力を付けておかないとと
    思ったりです😭

    • 3月26日
おにく

だんだん眠れなくてなってきますよね( ; ; )
仕方ないと思います。
わたしは、仕事が早く終わって早く帰宅した日とかは、あんまり眠かったらお昼寝してますよ( ^ω^ )☆

  • ひなた

    ひなた

    初産なのでなんでこんなに
    寝れなくなるんだろうと検索したりで
    それもいけないのかなとか思ったり
    してます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    産休に入っていて運動はしているものの
    なかなか寝れずです…
    最近では昼間に眠くて布団に入ると
    目が冴えて寝れない感じで辛いです💦

    • 3月26日
  • おにく

    おにく

    産休あるのいいですね(*^▽^*)♡
    眠れなくてもゴロゴロしてれば多少体は休まるし、寝ないとと考えると余計眠れないので、逆に寝れないんだからしょうがない!ぐらいに割り切っちゃった方が楽かもしれませんね(о´∀`о)☆

    • 3月26日
  • ひなた

    ひなた

    割り切りも大切ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    寝れる時に寝るのがやっぱり
    1番ですもんね( -`ω-)✧

    • 3月26日
まにまに

妊娠後期はなかなか眠れませんよね( ꒪⌓︎꒪)
解決法じゃなくて申し訳ないのですが、母体が産後の夜間の授乳の練習をしてるんだと聞きました!
辛いですが、産まれたら昼夜なくノンストップで育児が始まるので頑張ってください( ˊ• ·̭ •̥ )

  • ひなた

    ひなた

    授乳の練習を知らないうちから
    体が練習しているんですね!
    知らなかったです!
    産まれたら昼夜関係なくなりますよね….
    育児も不安だらけなんですが
    頑張ります(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 3月26日
しーちゃん

お布団に入ってから、携帯いじると余計に眠れなくなりますよね。
臨月あたり、私もあまり眠れなくて友人に相談したら
それは、お母さんになる為の練習なんだよって言われました。赤ちゃんが産まれてきたら、夜も泣いてなかなか連続で寝られなくなるから、お母さんは今からその時の為に細切れ睡眠になってるんだよって言われ
神秘的だなって思いました😊

日中とか、眠れる時にお休みした方が良いですよ。お腹大きいと寝返りうつ度に眼を醒ましちゃいますよね。
その大きいお腹も、今だけですから。

赤ちゃんに逢えるの楽しみですね✨

  • ひなた

    ひなた

    体がお母さんになろうとしてるって
    神秘的ですね( *¯ㅿ¯*)♡
    今だけって考えると産まれたら
    胎動もなくなって寂しくなるな〜
    って思ったりするんですが
    早く会いたいです꒰๑•௰•๑꒱

    • 3月26日
ちゃお

おうちにソファーとか無いですか?
私もお昼寝とかは布団だと構えちゃうのか目が冴えちゃうのでリビングでテレビ観ながらソファーで寝落ちして睡眠取る感じです。
夜の短睡眠はもう慣れました( ´∀`)

お互い頑張りましょうね(o^^o)

  • ひなた

    ひなた

    家にソファーは前まであったんですが
    お腹が大きくなって立ったり
    座ったりがしんどくなって
    普通の机と椅子に変えて
    しまったんです😭
    今思えばそれでもソファーを
    残しておけばよかったと後悔です💦
    寝れる時に我慢せずに
    寝てみます(∩ˊᵕˋ∩)・*

    お互い頑張りましょう(*´ω`*)

    • 3月26日
べぃびーlove♡

寝れなくなりますよね(´・ ・`)
わかります!
でも赤ちゃんが産まれてから
夜中すぐ起きれるよーに
練習のよーな感じらしーですょ!

昼間など少しずつ
寝れる時間を作るといーですょ🎶

夏の風

私もそうです😅
寝ていてもトイレに行きたくて目が覚めたりとなかなか眠れないです😅
一人目の時もそうでした💦
でも不思議なことに、出産前日は誘発のため入院中でしたが、何故だか22時過ぎ~朝の7時前まで熟睡でした❗
だから逆に夜中に起きないと、もう生まれるの?とドキドキしてしまいます😅

deleted user

私は先週臨月なりました。
臨月になるかなり前から、安定期過ぎたらあたりから夜中に何回も起きるようになりました。もちろんいまも継続中です。
なるべく夜寝れるように、昼間午前と午後と寝ていたのを午前だけにしてみるとかしてますが、朝方まで寝られたり、やっぱり起きたりといろいろです。
ママリを見てると皆さん寝られない事があるようなので諦めました。

お互いお産に向けて後もう少し頑張りましょうね!!

deleted user

分かりますー❗️懐かしいとか思うけど、寝不足は暫く続きますwww
お母さんになる練習もあると思うし、やっぱりお腹大きいんだからかなり負担はかかってますから仕方ないですよね^^;
私は寝ようと思うと寝れなくて、お昼寝の時はそのままゴロンとしたかったので、リビングには枕と毛布を準備してました👍
夜寝ようが昼寝ようが変わらないと思うので、考え過ぎず楽に、いい意味で適当にやってた方がいいですよ❗️
産んでからの方が大変ですからね😂笑
赤ちゃん楽しみですね♫