※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
妊娠・出産

予定日超過で入院し、促進剤を点滴で受けることになり、心細さや不安がある。赤ちゃんの体重は3000g前後で、子宮口が1.5センチしか開いておらず、陣痛の兆候もない。運動不足を後悔し、出産が難しいと感じている。

予定日超過のため日付かわって今日の夜から入院で41wになった月曜日から点滴で促進剤うちます😭
喘息があるため錠剤からではなく点滴からだとか😭怖すぎます😭😭
赤ちゃんは3000g前後と大きすぎないのですが、子宮口も1.5センチしかひらいてないし、前駆はあるものの、生まれる気配0。
出産のイメージとして、
破水して旦那に病院まで送ってもらうという勝手なイメージがあった為に
入院もしたことないし、産んだら五日入院するだけとおもってたら、前乗り入院でいつ陣痛くるかわからないから思ってたより入院することになるだろうし、猫と離れるのすごく寂しいし心細いです😖💧
痛みにめっぽう弱いし。。
運動全くしてなかったから自業自得なのかなぁ~。
促進剤うっても三日こない人はこないとか聞くし
当日すぐくるひともいるし、どうなるんだろ~。

心細いです😖💧難産な気がしてたまらない😵

コメント

あまち

私は予定日超過から5日目。子宮口全く開かず😭
運動は階段上り下り、毎日ウォーキング1時間30くらい歩いてたのに、出産に繋がることが起きなかったです🤣
赤ちゃんは3000g前後で同じです


明日に骨盤のレントゲン

明後日、入院、促進剤つかうのですが、それでも何も変わらなければ31日に帝王切開と言われてます😭

心細いですよね!
私も難産になりそうです。。。
でももうすぐ赤ちゃんに会えます♡お互い頑張りましょうね!

  • (^-^)

    (^-^)

    すごくにてますね!心強いです!!
    そんなに運動されてたんですね💦私ほんとに運動0だったので尊敬します😍

    じゃあ生まれなかったら30日まで促進剤打ち続けるということですよね、、
    そんなに入院したくないし、費用も気になってきます😭(笑)

    お互いすぐ陣痛くるタイプだといいですね💟
    やっとあえるので頑張りましょう😆

    • 3月26日
  • あまち

    あまち

    予定日超過から寝れない日が続き、同じ状況の人の投稿見ると心強くなります😌

    運動あまり関係ないかなと思います。赤ちゃん次第です!(笑)🤣

    そうなんです。明日の骨盤のレントゲンに異常があれば、帝王切開になると思うのですが、、促進剤打ち続けることは全くイメージできないです。😭

    でも今日から新月の大潮、入院前に産まれて欲しいと思ってます😭

    • 3月26日
  • (^-^)

    (^-^)

    私も臨月はいってからまともに寝続けれなくて、明日も病院でねれるかとか、寝不足のままお産になるのかとか不安なことばっかり😂(笑)

    運動は関係ないのかな?(笑)

    レントゲン異常ないといいですね!入院、促進剤と既にイメージしてたお産とは違うのでせめて、下から出産したいです😂

    私はあと12時間後くらいには入院なのでもう諦めましたが(笑)
    やなっちさんは新月効果あるといいですね💟

    • 3月26日
はちどり🐦

私は赤ちゃんが大きくて予定日前に入院し、同じく喘息持ちなので点滴で促進剤でした( ˊoˋ )
私は3日陣痛頑張りましたが、赤ちゃんが4000グラムオーバーで産めず緊急帝王切開でした💦
イメージしてたお産とは程遠かったです(笑)

これからどうなるんだろう
大丈夫かなって不安になりますよね😞

注射が怖くていつも半泣きな私でも産めました!(笑)
だから大丈夫!

安産になるように願ってます!
がんばってください💓

  • (^-^)

    (^-^)

    やはり喘息あると点滴なんですね!
    3日😭😭😭想像しただけで吐きそうです(笑)4000オーバーもまたすごいですね😭
    私も入院からの促進剤という時点でイメージしてたお産ではないです。(笑)

    私も注射だけでギャーギャー騒ぎ立てて、いつも旦那には大袈裟とか痛がりとかそんなんで子供うめんの?とか嫌みをいわれてます。😕

    怖いけどがんばります!ありがとうございます💟

    • 3月26日
R.mama♡

私は39wで夜中破水して
すぐに病院に行ったものの
待てど待てど陣痛が来なくて
促進剤打ちました!点滴で( ´•౩•` )
それでも中々子宮口開かなくて
緊急帝王切開になるかと思いきや
なんとか9cmまで開いて
赤ちゃんの心拍も
下がってきちゃってたので
そのまま出産となりました♔.゚
私も未知の世界すぎて
怖くて怖くて仕方なかったけど
何とかなります( *ᐢ´꒳`ᐢ* )
(^-^)さんもあと少しで
赤ちゃんと対面出来ると思うので
頑張って下さい(n*´ω`*n)✨

  • (^-^)

    (^-^)

    破水しても陣痛こないと促進剤打たれますもんね😭
    いろんなお産があるなぁとしみじみ思います😂🎶
    赤ちゃんの心拍がさがると不安になってこっちの血圧があがってしまって私パニックになりそうです(笑)
    ありがとうございます🎵頑張ります💟

    • 3月26日
  • R.mama♡

    R.mama♡

    私もびっくりして焦りました( ˆ꒳​ˆ; )💦
    赤ちゃんと自分を信じて
    頑張ってください( ˘ᵕ˘ )♡♡

    • 3月26日
夏の風

一人目、そして促進剤での出産だと尚更不安ですよね😥
私は持病があったのと、赤ちゃんが発育不全と診断され38週で誘発分娩しました。
未知の世界だし本当にドキドキでした❗
でも出産して思ったのは、病院で破水して良かった~でした。
私は内診中に破水したので、すぐに破水と分かったし病院だったのでそこからがスムーズでした。
これが、自宅や外出先だったらパニクってたかも…と思うと病院、しかも先生の目の前で良かったと思ってます😉
しかも私の場合、破水後にすぐに本陣痛に繋がり5分おきに痛みが来ていたので、これが病院じゃなかったら…と考えた時に怖かったです。
出産は人それぞれ色んなパターンがあるし、それぞれ違いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるのでそれを楽しみに頑張ってください⤴

むった

私も月曜から入院です…猫と離れるの!にかなり共感(笑)
私は犬ですが…たまらなく不安と言うか、今まで一日ぐらいしか離れた事がないので、本当にさみしい(;_;)入院が決まった昨日から何回涙が溢れてくるか(笑)出産の不安と…もぅ早くもメンタルボロボロ。
お互い一日目で出産がスムーズにいくといいですね?

  • (^-^)

    (^-^)

    一緒でうれしいです😂🎶
    今日から実家に猫を預けますが慣れないところにつれてくし、寂しいがりやなのでほんとに心配です😭

    ほんとそうですね!お互い安産でありますように!!💟

    • 3月26日
  • むった

    むった

    うわー猫ちゃんがお家変わるのはかなり不安ですね😢✋

    入院が長引けば長引くほど、本当にきつい😢✋
    病院で寝れるかも不安なので、夜中メソメソしてしまいそうです(笑)

    • 3月26日
みっちゃん

私も予定日4日超過で明日の午前中迄に陣痛来なかったら午後から誘発入院です😥💦

前駆陣痛は度々あるし、夜中は寝れないほど痛いけど本陣痛に繋がりません⤵(*´ω`*)

子宮口3㎝であともう一歩なのに😱点滴の促進剤で羨ましいです😆私は誘発剤らしく棒状の物を子宮口に入れて水を入れて膨らまして陣痛促すらしいです(。>д<)
めちゃ痛そうだから覚悟決めて今日は自分のしたいことしてます❗
心配だし心寂しいけどもうすぐ赤ちゃんに会える為の試練だと思ってお互い頑張りましょう⤴⤴
ネガティブになったらきりがないし促進剤入れればすぐ陣痛来る人多いみたいだから、良いイメージ想像したら良いかな💦💡
私も初めてだから恐ろしいけど考えないように過ごそうと思います❗

もうすぐ赤ちゃんに会えますから👶💓赤ちゃんもっと苦しいだろうし、赤ちゃんと自分応援しましょう⤴⤴

お互いに頑張りましょうね(^o^)v