※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳後半の男の子の行動に違和感を感じる。指示通らず、食事中も動き回り、言葉も限られる。性差を感じるが、普通のことか不安。

2歳後半の男の子って指示はまだ通らない感じですか?
甥っ子と遊んでたのですが、娘の時と違い過ぎて驚いてしまって💦

・順番が全く守れない(押しのけてでもやる)
・常に動いていてご飯もウロウロしながら食べる
・発語が単語と2語文を数パターンのみ
・叱ってもニヤニヤしながらずっと悪い事をやる
・何かしてほしい時は常に人を引っ張って連れて行く
・体幹が弱くて頻繁にコケる
・会話のキャッチボールが成り立たない(どっち食べる?とかは選ぶけど、こちらの言葉に反応が薄かったりスルーしたり。要求だけ伝えてくる)

こんな感じだったんですけど、2歳児ってこんなもんでしたっけ😅なんというか違和感がすごくあって、でも妹は男の子だからねってすごく言ってくるので、こんなに性差ってあるものなのかなと…

コメント

ミッフィ

発達ゆっくりさんかな?と思います。