※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

毎晩30分〜1時間で起きてしまう子供に添い乳が癖になり、夜間断乳を考えています。同じ経験の方、やり方を教えてください。

毎晩30分〜1時間くらいで起きてしまいます💦
今までは抱っこしたり、起きて授乳してましたが、
さすがに頻繁過ぎて添い乳してしまい癖になってしまったのが、さらに悪化させた原因なのは分かってます💧
やはり夜間断乳するしかないですよね😥
同じくくらいのお子さんがいる方、夜間断乳のやり方を詳しく教えてください✨
寝不足などで辛いので優しく教えてくださると助かります😭

コメント

まっぴ

先月まで同じような感じでした💦
寝不足つらいですよね、毎日お疲れ様です😭
毎晩、毎晩何回も何回も泣いて起きてその度に授乳していたのですが、私も疲れがピークに達してしまい夜間断乳をしました!
夜寝る前の最後の授乳を終えたら朝方まで泣いて起きても授乳はせず抱っこをして歩きまわったり歌をうたったりお水をあげたりしていました!
一週間くらいかかりましたが4日目以降はおっぱいを探す素振りがなくなり今は一回起きるか起きないかくらいになりました✨起きてもお水を飲んだらまた寝ます😊

• a

a

すみません💦間違えて下に投稿してしまいました😥

• 3月26日
  • まっぴ

まっぴ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    夜間断乳きついですよね。毎回しようしようと思いながらいざ泣かれると授乳してしまい、決意するまで時間がかかりました😞💦
    Ayaさんの寝不足が少しでも良くなるといいですね‼️
    がんばって下さい❤️

• 3月26日
  • a

a

こちらこそ詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨
    そうなんです💦夜間断乳しようと思いながら2ヶ月過ぎてます💧なので今回こそは頑張ってみようと思います❣️
    ありがとうございます😊💕

• 3月26日
a

回答ありがとうございます😊
詳しく教えてくださり、とても参考になります✨1週間が勝負なんですね‼️
まっぴ611さんの決意がすごいですし、やはり成果はきちんとありますね✨
近々、私も頑張ってみようと思います😊
ありがとうございます💕