※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の子供が言うことを聞かず、言い訳やわがままが目立つ。落ち着いて対応しようとしても、反省の日々。4歳の天使は来るのか心配。

これが魔の3歳なのでしょうか〜😇
3歳になってすぐくらいまで聞き分けもよくきちんと話も聞いてくれていましたしかし、、、

・やめてと何度言っても辞めない
・言い訳ばっかりする
・人のせいにする
・親の話は聞かないのに自分のわがままは通そうとする
・都合が悪いと怒る、泣く
・うそをつく

日に日に生意気さが増して落ち着いて対応しようと思ってもブチ切れてしまい、反省の毎日です😭

天使の4歳はほんとうに来るのか心配です😟💦

コメント

AI

天使の4歳は、、未だに来ません!!😂
反抗期みたいな感じでああ言えばこう言うのでイラっとします。。!笑

  • ママリ

    ママリ

    反抗期みたいな感じすごく分かります!女の子ってなんでこんなに口が達者なんだろうと思います🙄

    • 4月7日
  • AI

    AI

    下の子は上の子を真似して生意気です😂
    ママだって〇〇じゃん!とか言います😂

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いけど腹立つやつですね😂うちも姉妹なので覚悟しておきます😕

    • 4月7日