※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引いた慣らし保育中の子供の保育園のお休み基準について教えてください。月曜から通っていいか不安です。

風邪を引いた場合の保育園のお休み基準教えてください!
現在、慣らし保育中でまだ午前中帰宅です。
慣らし保育中に風邪を引いたようです。
金曜日になったのでちょうど土日は療養中です😮‍💨
発熱なし、食欲あり、顔色良し、とのことで病院では診断なしでとりあえず経口補水液、鼻水止めなどの総合薬もらいました!
現在も発熱なし、食欲あり、いつも通り遊んでいます!
慣らし保育が月曜から再開なのですが園にもよると思いますが、通っていいのか教えていただきたいです😭

コメント

ちょん

発熱なければ登園して大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    慣らし保育で毎回ギャン泣きなので大丈夫かなと心配でした😩

    • 4月7日
まろん

園にもよりかもしれませんが
私は発熱なし、下痢嘔吐なし、食事と水分と睡眠が問題なくとれてる。
これが基準かなと思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分は喉が少し痛いのかマグを嫌がるのでたまにスプーンであげてますが、そこは担任に伝えてこまめにマグであげてみてと伝えてみます☺️

    • 4月7日
とも

熱無しで咳鼻水が酷く出るとかでなければ大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水はくしゃみした時に出るくらいでダラダラは出ないです😮‍💨
    大丈夫そうなので明日の準備します☺️

    • 4月7日