※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

31週の初妊婦です。昨日、頭がボーッとし、左手がしびれました。同じ経験ありますか?貧血でしょうか?最近つわりで吐き気あり、栄養不足です。頭痛で眠れません。

31週の初妊婦です。
昨日の夕方、急に頭がボーッとして来て、貧血かなーと思っている間に左手がしびれてきました。
しばらく横になっていると治まったのですが、同じような経験されたかたいますか?
貧血でしょうか?

ちなみに一眠りしたのですが、先ほど頭痛で起きてしまい眠れません😭
ここ最近、後期つわり?で吐き気があり、あまり栄養バランスよく食事はとれていません。

コメント

大丈夫でしょうか?(@_@)

• おまんじゅう

おまんじゅう

大丈夫かわからないので質問しました。
    今のところ落ち着いています。

• 3月26日
りんごにゃん

同じくらいの週数の頃、職場で倒れかけた気がします。ついでに気分悪くなり思い切り吐いた気がします。水分とかも足りてますか??貧血や水分不足でサーーーッと具合悪くなることも多いみたいですよ。

お大事に(T_T)✨

• おまんじゅう

おまんじゅう

病院でも貧血は水分を多くとることで予防できるとの指導があり、意識してとっていましたが、戻してしまうこともあったのでもしかしたら不足していたのかもしれません。
    妊娠前からよく倒れるのですがてがしびれたのははじめてだったので、少し不安になりました…。
    今日は天気も悪いので一日安静にします~

ありがとうございます。

• 3月26日
すにっち

貧血でもなるけど、血圧が上がってもなったりするらしいです!
病院で相談されて、対策とってくださいね🍀
お大事になさってください!

• おまんじゅう

おまんじゅう

血圧は低いので、その心配はないと思います。
    貧血は指摘されているので、次の健診で話してみます。

ありがとうございます。

• 3月26日