※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

里帰り中で、産後のお金について相談です。夫も1ヶ月実家に。出産にいくら必要でしょうか?

前月から里帰りで実家に帰っています。
4月下旬に産まれる予定で産まれて、
1ヶ月夫も実家に住む予定です。

そこで質問なんですが、お金はいくらくらい包むものなのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だけなら1ヶ月3万円、夫婦なら5万円かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

産前産後2ヶ月ほどお世話になって、5万渡しました。
夫は産後の約1ヶ月、週末に泊まりに来ました。

ママリ

息子を産んだ時、12月半ばから3月末まで実家にいました。途中、10日×2回ほど旦那も一緒に泊まりました。
5万円渡して、後日お米とKALDIの食べ物を送りました!

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月程滞在しますが、夫がそういうことに疎くて包んでくれなかったので、後から自分で5万円程度のギフト送る予定です💦

はじめてのママリ🔰

3〜5月の3ヶ月間、そのうち1ヶ月はご主人と赤ちゃんの3人と考えると私はきりよく10万くらいわたします!
実際同じくらい実家にいて、10万渡しました!
うちの場合は買い物も行かず、オムツなども親が買ってくれたり、産後だからと上げ膳据え膳、赤ちゃんの沐浴だったり色々手伝ってもらったのもあり10万にしました!

ねこちゃ

うちは渡すつもりが全くなくて、親ももらうつもりもなかったです。
確実に親の方がお金持ちなので、、。

うちの姉2人、
旦那の姉2人もそうだったので、それが普通だと思ってたので、ママリをみてびっくりしました😅

結局、うちは渡してないのですが、
旦那のお義母さんが、うちの母に10万包んでくれていました。