※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
妊娠・出産

主人に裸を見られてショックを受けています。気持ちを晴らす方法を知りたいです。

腹の虫が治まらないので書き込みをしちゃいます。
先日、私の実家に結婚式の打ち合わせの為に
主人と帰省していました。
泊まりで行っていたので、朝2人で着替えをしていると
主人が振り返りざま私の裸を見て

「うわっ!キモッ!」
と言いました。
妊娠20週を過ぎた辺りから急激にお腹も出てきて
胸も黒ずみ自分でも綺麗な姿だとは思っていません。
その時は実家だったし、ケンカもしたくなかったので
流しましたが未だにシコリとして残っていて
許せていません。
主人はそのあとびっくりしたから〜と誤魔化すだけで
謝ったりもありませんでした。
この気持ちを晴らすにはどうすれば良いのでしょうか?

コメント

なな

酷すぎ!お前が種付けしたから
こういう腹なんじゃっ!て感じですね
謝られてもしばらく許せませんね

• チッチ

チッチ

つわりでゲーゲー吐いてる姿とかも
    知ってるはずなのに余計に腹が立ってしまって。

• 3月26日

酷すぎですね。ありえません。
自分だったらしばらく無視しますし、お腹触らせません!!

• チッチ

チッチ

ですよね、、、。
    私も普段普通に喋っていますが
    ふとした時に頭をよぎってイライラしてしまうんです。

• 3月26日

退会ユーザー

しばらく経っているのであれば、わたしだったら旦那に正直に話します!
    あの時の言葉傷ついたし思い出すだけで今でもむかつくと言って謝らせますね(♯`∧´)

• 3月26日
  • チッチ

チッチ

やっぱりそうですよね。
    未だにシコリが残っているままなのは
    イヤなので、、、。
    しかし、私、面と向かってあまりそういうのが言えずいつもLINEとかで言ってしまうので伝わるのかどうか、、、。

• 3月26日

退会ユーザー

わたしも今で面と向かって言えないほうでしたが1人でもやもやするなら勇気を出して言うようにしてます!
    難しいようでしたらLINEでもいいので気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。
    これで伝わないなら最低な旦那様です!!
    これから結婚式も控えているのにこんな気持ちのままではもったいないです( ; ; )

• 3月26日
  • チッチ

チッチ

そうですよね。皆さんにお返事を返しながら隣でぐーぐーイビキをかいてる主人にLINEを送りました。
    明日の朝、見てどう反応するかは分かりませんがもうどうにでもなれ!と思って(;^_^A

• 3月26日
  • チッチ

チッチ

ちなみに送ったLINEです(;^_^A

実家であなたが、
    私が着替えてる時に言った
    「キモッ」って言葉が未だにシコリになっていて忘れられません。
    実家だったからケンカしたくなかったので流したけど、あの時謝る事も無く
    びっくりしたから〜で終わり。
    悪阻で苦しんでる姿や今も胎動で苦しんでる事とか知ってるのに本心ではそう思ってたんだ。
    心で思ってたことが口に出たんだな。って思った。

妊娠して胸とかも色は変わるし、日に日にお腹も出て
    自分でも自分の体が綺麗じゃない事は分かってる。

でも気持ち切り替えなきゃと思ってチュウしようとしたり、寝る前に抱き着いたりしてもそっけない態度になってると
    やっぱりあの言葉を思い出す。
    もう女としても見てないんだなって。

結婚式の話とかしてても
    こんな気持ちのままで進めていいのか疑問に思えてきた。

• 3月26日

退会ユーザー

十分伝わりますよ( ; ; )
    旦那様も真剣にチッチさんのこと考えて謝ってくれるといいですね。
    これで反省した態度取らなかったら許せません。

• 3月26日
  • チッチ

チッチ

ふだんからあまり自分の非を認めず謝ったりしないタイプの人なので
    明日の朝どうするのか、、、。で私も考えようと思います。

• 3月26日
しぃ

わーひどい…
赤ちゃんに会って、妊娠出産育児がどんなに大変なことなのか思い知って、その発言を後悔することをねがいます。
あと私ならずっと根に持ちます。笑
でも赤ちゃんが生まれたらどうでもよくなるかもですよ♡♡
わたしは根に持ってたこと、どうでもよくなりました。
てゆうか思い出す暇ないです😂
回答になってなくすみません。

• チッチ

チッチ

ちょうど今、胎動が始まり
    苦しい思いをする時が多くなり
    余計に腹が立っているのかもしれません。赤ちゃんがいる実感がもてるのは女だけの特権!とか思いながらも
    膀胱を蹴られたり、気持ち悪くなったり苦しいのが分からないくせに、、。
    と思ってしまったりで(;^_^Aマタニティーブルーてやつですかね、、、(;^_^A

• 3月26日
ルニー

悲しい(;_;)
シコリになって残るの当然ですよ。
これからもっともっとお腹も大きくなるし、
乳首が黒くなったり妊娠線や正中線出来たり女性は変化しながら
必死にお腹で赤ちゃん育てて行くのに。。

あまり面と向かって言えないという事ですが、
それなら尚更直接言った方がご主人に伝わるかなと思います。
それか手紙かな?
いつもとは違うんだぞー!傷付いたぞー!
って事の重大さを伝えないとです(;_;)

• チッチ

チッチ

そうなんですよね、、。
    正直、皆さんにお返事を打ってる時にも涙が止まらなくって、、。
    私ってやっぱり傷ついてたんだ。
    って今更ながら実感しました( ; ; )
    こんな気持ちのまま結婚式の話を進められないなって思えてきてるので話してみます。

• 3月26日
  • ルニー

ルニー

泣かないでください(;_;)
    傷付いて当然ですよ!
    言っていい事と悪い事がありますもん。。

これから結婚式なんですね。
    時間が経つと言いづらいかもしれませんが、
    それほど悲しかったと伝えましょ!
    じゃないと何かある度に思い出して悲しくなってしまいますから…。

• 3月26日
  • チッチ

チッチ

そうですよね。
    これから先この言葉で毎回腹が立つのなら言ってしまった方が良いですよね!
    それで主人に謝る気配が無ければ
    結婚式の事も考えようと思います。

• 3月26日
REN.

えー!!ありえないです!!!
妊娠はすっごく嬉しいことだけど、妊婦としての体の変化は自分でも受け入れるのに時間かかったり、いくら旦那でも見てほしくなったりと赤ちゃんのためとは言えいろいろ葛藤があるのに…
思ってても口や態度には出さないでほしいですよね!!
びっくりしたからってことは咄嗟に出た本音ってことじゃないですか!何の誤魔化しにもフォローにもなってない!!!しかも謝らないなんて…
私だったら当分口聞きません。最低限の家事はしますが、目も合わせたくないです!

• チッチ

チッチ

妊娠が嬉しい反面、体の変化に気持ちが追いついてない時もあって、、、。
    とっさに出た言葉が本音なんだろうなって私も思いました。普段から思ってたんだって。
    本当に腹が立ちます。

• 3月26日
めぐ

うちの旦那もお腹が大きくなると
「おでぶ→セイウチ→トド」
とあだ名をつけ、最終的に
「浜にうち上がったトド」と呼ばれていました💨

よばれるとお腹の赤ちゃんに対して「パパってひどいよね~」などと旦那が聞こえるところで言ってましたが、

あたりにもひどくなってきた時に、
お弁当を「精米する前の米、恨み辛みを書いたメッセージ」を入れたことがあります。
↑本気で怒ったことが伝わったらしく、全力の謝罪を受けました✌
どこがで本気の怒りを伝えるといいですよ( ;`Д´)

• チッチ

チッチ

それも本当に酷いですね。。。
    仏の顔も三度までですね( ; ; )
    本気で怒っていることを伝えるのも大事ですよね、、。

• 3月26日
  • めぐ

めぐ

その方がいいですよ❗
    甘くしない方がいいですよ
    つけあがりますから💦

体型が変わることに対して旦那たちはなんとも思ってないみたいですし…
    (うちは他にも乳輪でか‼ホルスタインか‼( ゚Д゚)
    って、突然言われたことがあります)
    ↑誰の子を体はって育ててるんだと思っているんでしょうね?( >Д<;)

一番旦那さんがダメージを受けるであろうやり方が効きますよ👊
    (自分目安よりは旦那目安で)
    ↑ヤバいと思うみたいです。

• 3月26日
  • チッチ

チッチ

めぐさん、よく耐えられましたね( ; ; )
    私だったら胸の事とか言われたら
    その時はブチ切れると思います´д` ;
    本当に男は何を考えてるんでしょうかね?!
    どうにかダメージを与えるやり方考えてみます!

• 3月26日
  • めぐ

めぐ

始めてのうちは笑い話程度だったので、
    「このやろー(笑)」と返し、
    なんとも思わなかったのですが、
    それが数ヶ月、半年以上も続くと…( ;`Д´)
    「いい加減にしなさいよ…」
    と突然お弁当復讐をしました。
    そうしたら、
    さすがにヤバいと思ったようで昼間にビビりながら謝罪お電話、夜には全力謝罪の流れになりました。

なので、
    実体験を元に考えて……
    最初を甘くしてはダメです❗
    本当につけあがりますから😡

• 3月26日
  • チッチ

チッチ

貴重な体験談をありがとうございます!
    こっちが傷ついてても分からないんでしょうね。
    まだ結婚して4ヶ月なので今のうちにバシッといきたいと思います!

• 3月26日
おにく

そんなこと言う人いるんですね。
まだ若いのかな?

傷付くとか腹立つ以前に(そんなこと言われたらそうなるのは当たり前)、そういうこと平気で言えるなんて人間としてどうなのかなと感じます( ; ; )
わたしだったら、結婚するかどうかまでのレベルの問題だぁ...
ゴメンナサイ( ; ; )

• チッチ

チッチ

もう若くありません(;^_^A主人今年で36歳です(;^_^発言聞くとそう思っちゃいますよね、、、。
    私も初めてそんな事を言われたので
    一瞬、えっ?って固まってしまいました。結婚はすでにしているのですが
    結婚前だったら考えてしまうレベルです(;^_^A

• 3月26日
ひろひろ

それは酷い!!!
キモッ!って、よくもまぁそんなこと言えますね。
お腹の赤ちゃんに対しても失礼ですよ!私がチッチさんの身内なら、本気で殴りかかる勢いです!
私も未だに産後太りも解消されず、帝王切開の傷もケロイド状になり、出産前の身体とは大きく変わりました。でも、そうやって身体を犠牲にして、お腹の赤ちゃんを大切に守って育ててるんです!一人の命を守って育ててるんです!
チッチさんが傷ついて泣いてしまうのは当然です。あまりに思い遣りにかけます。
溜め込んでいると、何かの度にそのことが思い出されて辛くなります。
びっくりしても、言って良いことと悪いことがあります。
笑い事ではない、旦那としても父親としても見損なう発言だと、今の辛い気持ちを伝えてみてはどうですか?

あー!同じ女性として本当に腹立ちます!
人様の旦那様に対して言うのは何ですが・・・
今すぐ首根っこつかんで土下座させてやりたい!!!!

• チッチ

チッチ

私も正直見損ないました。
    ここまでの過程見てたよね?って。
    悪阻もかなり吐きづわりだった為、7キロ痩せ病院通い。ここ2週間でやっと悪阻も治まり普通の生活が出来始めた矢先にこれで。。。腹が立ちママリに愚痴を書いている最中も胎動を感じ、余計に涙が出ます。LINEを送ったので朝、返事が来るのかどうかを待ってみます。
    ふだんからあまり自分の非を認めず謝ったりしないタイプの人なので
    一筋縄ではいかないと思いますが、、、(;^_^A

• 3月26日
  • ひろひろ

ひろひろ

そこまで酷い悪阻を乗り越えておられるのに、本当に思い遣りに欠けますね。
    自分の非を認めず謝らないのは、今は良いかもしれません。
    でもこれからは、父親として、子どもに悪いことをしたら謝ることを教えていく立場になるんです。
    もしこれで謝ってこなければ、『あなたが父親として、この先この子に謝ることの大切さを教えられるのか不安』だと、お腹の赤ちゃんを思う母親目線で叱ってやりましょう!
    今この時間も、色々考えたり、泣いたりで疲れておられると思います。これに対するお返事は結構なので、できるだけお身体を休めて、お腹の赤ちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。

• 3月26日
Mamy

大人な対応をされていて心から尊敬しましたm(_ _)m
男の人は生まれてきて抱っこするまで、あるいは第一子の場合はいつまでたっても父親の実感が湧かないとかいいますもんね。湧かないじゃなくて、湧かせようとしてない、いつまでたっても受け身でいるからそうなるんじゃないかなと冷ややかに思っています。笑
妊娠中で色々しんどいご経験をされている中で我慢したり、結婚式の準備をしたり本当にお疲れ様です。この件は忘れられないことになりそうですが、結婚式はとっても良いものでこの人と結婚してよかった꒰*´∀`*꒱って再度思える機会にもなります❀何の解決にもならないまとまりのない返事ですみません💦チッチさんと赤ちゃんの心身の健康をお祈りしています💓👏

• チッチ

チッチ

大人の対応ではありませんよ´д` ;
    なかなか怒るタイミングを逃してしまい一週間が過ぎてしまって。なので余計に腹の底にあった怒りがこみ上げてきているんだと思います。いつか結婚してよかったなって思えるように頑張ります。

• 3月26日
くう ゆう

絶対に許せませんね!
チッチさんが傷ついたことは旦那さんが謝っても消えないかもしれませんが、しっかり分からせて心から謝らせてくださいね!
妊娠してる私たち本人が身体の変化に一番戸惑ってるのに(泣)

うちは妊娠する前からずっとお風呂は一緒だし、夜はお腹だして二人で話し掛けてます。お腹の毛も正直濃くなってるし、乳首も黒ずんでます。それを見て旦那は「ママになる準備だね」って言います。

でも実は、妊娠したらそうなるって分からせるために妊婦さんの雑誌読ませて免疫つけさせました(笑)
けど、結婚生活3年なので出来ただけでチッチさんは新婚さんなのかな?簡単には難しいですもんね。本来は旦那側から知識を付けて欲しいものですが…。

残念ながら男はホントにおバカです(元から立派な旦那さんはごく一部ってことです(笑))
女性が一歩も二歩も先を読んで教えてあげる位じゃないといけないみたいです。
恥ずかしい話、うちの旦那は私がつわりで寝込んで、やっと結婚生活で初めて料理(とは言えないレベル、あたため程度(笑)ですが)しようとしました。別の件ではお金使いで何度も喧嘩もしました。結婚って難しいって何度も思います。

今はまだ怒りや悲しみでお辛いとは思いますけど、チッチさんの気持ちをしっかり伝えて旦那さんの間違った根性、変えてやってください!間違った発言後悔させてやってください!
きっと、お二人の仲が上手くいくように祈っています❗

チッチ

うちも妊娠前から体が変化をしていく事などを話はしていたつもりでしたが、、、。イマイチ分かっていなかったんですかね。結婚したのは最近ですが一緒に暮らしていて私が妊娠しにくい体質だったので入籍と同時に不妊治療を始めるという矢先に自然妊娠でした。
そういう事があったのによく言うよな、、。と余計に許せないだと思います。いつか後悔してくれるのを願います。