※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい担任の先生との関係が不安です。子供が川崎病で治療中で食事に苦労しているのに、先生が理解してくれないようで心配です。明日、話し合いをして改善を図りたいと考えています。

新年度が始まりましたね!

新しい担任の先生とはどうですか?


うちの子(上の子)は川崎病の治療中で
唇に亀裂があり出血するため、汁物が染みたり
おかずを食べてても染みて痛いみたいで
食べたいけど食べれないことがあります。


新しい担任に伝わってなかったというのもあり
うちの子が、減らしたいと言っても、
うちの子だけにだめ!と言ったそうです

他の子が減らしたいって言っても何も言わなかったみたいです

同じことしてるのに
なんでうちの子だけダメなんだろうとモヤモヤしました

明日、朝会えたら口が切れて痛いという事と
減らしたいと言ったら減らしてもらうよう伝えようと思います


なんか、、
今年1年不安、
私と先生
先生と上の子
上手くやって行けるかな……

コメント

naami

長女が3年生になりました。
1年生の担任はしっかり者のお母さん!
って感じで厳しくも優しくもあり頼りになりました。
2年生の担任は新米の若い先生で、
優しくて子供には人気だけど
叱り慣れていないのか頼りなく…
問題児ばかりのクラスだったし
トラブルが絶えませんでした💦
今年はまた別の新米先生です😅
長女は去年の担任以上に優しい!
と喜んでいましたが、大丈夫か心配です🥹

ままり♡

他の子は減らしてるけど自分だけは..ってお子さんがそうおっしゃったのですかね?💦

口が切れて痛いことだけ伝えたほうがいいような気もします。
減らしたいと言ったら減らすのか..微妙な線引きでもありますね。。そこはお子さんに任せてみてこう言うんですけどどのような給食の進め方ですか?と改めて聞いたほうがいいと思います。
まだ新年度ですし先生の方も把握する段階だと思うので..。

はじめてのママリ🔰

私ならハッキリ先生に
物申すというか
理由を説明してお願いします♪