※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢᐢ₎ pyon.
その他の疑問

知り合いから送られてきた洋服を洗濯した後、トコジラミの心配があります。洗濯前に熱湯をかけるべきか、また洋服についているか不安です。




知り合いがかわいいからって
フリマアプリで買った洋服を送ってきました。


袋にはがっつり中国語?みたいなのが書いてあり
その袋に入っていて新品だったものの
開けるか悩みましたが、もったいないからって
開けて洗濯機にぶち込んでしまいました。


袋から出したときに新しいゴミ袋の中で
ふりふりして、何かついてないか目視しました。
でも、アイボリーの服なので
たまご とかだったら、わからないですよね(´・ω・`)


裏表もしっかり見たし
茶色い床で確認しましたが何か落ちている感じは
しなかったのですが、、、


いまさらになって心配になってしまってます。
洗濯する前に熱湯をかけるべきですか?


裏表見たときにも軽く揺すったので
床になんもなければついてないのでしょうか?



宅配業者のトラックで配達物とかも届きますし
遊びに行ったりもするので
気にしたらキリがないのはわかってるのですが
トコジラミが怖くてしかたないです。



コメント

ママリン

卵がついてても、ふったり洗ったりしても落ちないです💦
本当に心配なら、熱湯で茹でるか、業務用の乾燥機かけるかですね💦

  • ₍ᐢᐢ₎ pyon.

    ₍ᐢᐢ₎ pyon.




    コメントありがとうございます𓍯


    やっぱりそうなのですね、、!
    心配になってしまったので50〜55℃のお湯を洗濯機にぶち込んで30分つけてみました(´・ω・`)


    このあと、洗剤なし急ぎ洗濯をして
    終わったら洗剤入れて通常洗濯をすれば大丈夫でしょうか?🥹

    • 4月7日