※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

1歳の娘の置き靴について相談です。サイズ12cmの未使用靴を置き靴として使っても良いでしょうか?歩く頃にはちょうどよくなるか検討中です。

保育園の置き靴について
1歳の娘はまだ歩けないのですが、置き靴が必要です。
測ると10.8cmで靴のサイズは12cmですよね?
未使用でサイズアウトした12.5cmの靴を貰ったのですがとりあえず今はこれを置き靴で良いですか?
歩く頃にはちょうどよくなっているかなと思って、小さくなっていればその都度買います。

コメント

姉妹のまま

立って10.8cmですか?

あと置き靴は避難用で、普段履く機会がなさそうな感じですか?
それならいいと思います!

その靴を履いて園庭などで伝い歩きをしたりするなら、12.5cmだとブカブカ過ぎるかなと思いました💦
11.5cmでいいかなと思います!

娘が立って測って11.5cmで、12.5cmの靴を置き靴にしようとしたらブカブカ過ぎました…
娘の園は屋上遊びでもたまに使うので、12cmの靴を買いました!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    立ってはかりました。
    11.5cmの方を置き靴にしてみます。

    • 4月7日