※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽月
家族・旦那

付き合って2年目の記念日に入籍。結婚してやがて3ヶ月の新婚です(*ノдノ…

付き合って2年目の記念日に入籍。結婚してやがて3ヶ月の新婚です(*ノдノ)テレッ
今月結婚式を挙げて、マリッジブルーなどで大喧嘩をしたりしましたが、何だかんだで仲良しです(笑)
わたしは主人が大好きだし、主人も言葉にするのは下手ですがわたしのことが大好きです(∗•ω•∗)

みなさんは、旦那様とうまくやっていくために何か決め事とかされてますか?

大まかですが我が家は
・毎日好きって伝える
・毎日ハグを欠かさない
・ケンカしてもその日でちゃんと仲直りする
この3つは誓いの言葉にも含めたほど、しっかり決めています。

コメント

びっくり

ずっと続くといいです\(^o^)/続けてください!!

• 羽月

羽月

ありがとうございます。
    ちゃんと続けて行きます!!

• 3月26日

特に決め事はしてませんが、行ってらっしゃいのキスとおやすみのキスと、挨拶と毎日のスキンシップは欠かしません。
あとは、どんなに小さくても不満は溜めないように、たくさん話をします。

• 羽月

羽月

毎日スキンシップ欠かさないようにします!
    不満を溜め込んでしまうのが、わたしの悪い癖なんですよね(´;ω;`)小さい頃からキャパオーバーするまで溜める性格で、それを主人にも指摘されます。頑張って治します。

• 3月26日
☆shiho☆

ご結婚おめでとうございます♡

うちはあえてなにも決めていません^_^
ルールを決めると、絶対にやらなきゃと思ってしまい、とりあえずやればいいみたくなるのが嫌だなーと思い、決めてないです!

でもケンカしてもその日のうちに解決するっていうのは、私も心がけるようにしてます♡

• 羽月

羽月

義務感かー!考えたことなかったです(笑)
    付き合ってる時から毎日ハグとかしまくってて、ケンカしてるくせに手は繋いでる、もしくはハグしたまんまとかもしょっちゅうだったのでww
    嫌々になってしまわないように気をつけます!

• 3月26日
みぃ

ご結婚おめでとうございます!

うちは結婚5年ですが、新婚から変わらず仲良しですね!
もちろん子供が産まれたりで関係性や役割は二人だけの時とは変わりましたが。

特に決め事として明確にしている事は無いですが、すり合わせをしなくても夫婦円満である為にこれが必要だよね!って考えが元々一緒なんだと思います😄
仕事じゃないですが、ホウレンソウ(報告、相談、連絡)はどんな小さな事でもマメにするのが大切だとか、感謝と尊敬と相手を労う気持ちは常に持つだとか✨

• 羽月

羽月

ありがとうございます。
    主人とは結婚〇年目にはどんな夫婦になってるか、とか話すのが楽しいです。みぃさんのような夫婦にも憧れます。
    感謝と尊敬、ちゃんと伝えるようにしています。言ったらとても喜んでくれるのが嬉しいです(笑)

• 3月26日
ゆぅウサ

うちは、毎日朝昼のいってらっしゃいと夜のおやすみのキスは必ずしています😳

特にルールって訳じゃないですが、何となく日課になっています💦

• 羽月

羽月

なんか分かります!いつの間にか日課になってますよね。
    誓いの言葉を考える時も、何かあるかなー?毎日してることでいいんじゃない?じゃあ毎日好きって言うのとハグすること!みたいな感じで決めたので(゜∀゜)
    さすがにみんなの前で 毎日キスします宣言は恥ずかしかったので却下しましたが😌

• 3月26日
one

おめでとうございます♡素敵です(∩ˊᵕˋ∩)・*
私たちは付き合って丸10年で結婚したから、もう何年も好きって言われてないや…と振り返ってしまいました😅

お互いの決め事はないですが、旦那が記念日を忘れやすい人なので私の誕生日が結婚記念日です✨
さすがに忘れないみたいで近くなってくると何食べたい?って聞いてくれます✨

あと私の母親から結婚前から「旦那さんにゴミ捨てをさせないように」と言われていて、ずっと守り続けてます!
理由は「家族のために一生懸命働いている人に失礼」だと言われて守ってます!
もちろん各家庭の家事分担があると思うので、旦那さんがゴミ捨て担当のおうちを非難する気持ちは全く無いです😊
あとは料理の事は遠慮なく言ってと伝えてます!好きな味付け嫌いな味付け、調理方法…
私が気にしてるのはこれくらいです😙💕

• 羽月

羽月

ありがとうございます。
    10年お付き合いされてたんですね。わたしたち夫婦はまだまだ及ばないや・・・💦
    SRTさんの誕生日はしっかり覚えてらっしゃる旦那様なんですね♡
    家事分担・・・。やっぱり必要ですよね。わたしが家事全般苦手で、ご飯とか主人が作ってくれることが多く、甘やかされてる嫁です;;
    主人の好きなものを作れるように努力します!

• 3月26日
  • one

one

結婚して3年目ですが、我が家も家事分担してないですよ👀
    新婚当時から100%私です😂私も本当は家事全般苦手で💧
    これは好きかな?喜ぶかな?って考えながら作る料理は楽しいですよ😍💓
    あとは掃除を頑張ると帰宅した旦那が褒めてくれるので、それもやりがいになってます✨
    もしかしたら旦那にとって「掃除を頑張ったら嫁を大げさに褒めること」が彼の中で決まりごとになってるかもしれません😆笑

• 3月26日
  • 羽月

羽月

うちの主人も、ちょっとでもわたしが頑張ったらめちゃくちゃ褒めてくれます!でもわたしの要領が悪すぎて見てたらヒヤヒヤするらしく、結局「俺がするからいいよ」になります。
    誕生日のケーキ作りだけは、毎年サプライズで頑張っています😂その年に1回のことだけで、1年通して褒めてくれます(笑)
    もっと褒められたいので、がんばります!
    (ノロケにしかなってない・・・)

• 3月26日
トノ

付き合って4年経過後結婚し5年ですが今も仲良しです。
バカップルとか変態夫婦と言われるくらい仲良しです。
決め事ではないですが、旦那さんの愛情表現が直球なので「好き」や「愛してる」は毎日必ず言ってきますし、返します。電話は平均5回はあります。LINEも毎日。キスももちろんあります。アメリカ人の様です。
仕事がどれだけ遅くてもご飯も必ず一緒。休みの日も他の予定がなければ一緒。家ではほとんどくっついてます。(笑)

決め事はあまりないですが唯一あるのが、
お給料を振り込まれた日に旦那さんが全額おろしてきて帰宅後私に両手で「今月は○○です」と渡してくれます。で、私も両手で受け取り確認して「ありがとうございます」といい旦那さんにお小遣いを「ご苦労様でした」と渡しています。この一連の流れば毎月してます。
これは2人で決めた事です。子供が産まれても目の前でやろうと話してます。旦那さんも数字ではなく直に稼いだ額を手にするのと私も旦那さんの稼いでいるという有り難みがあるので重みが違います。子供にもお父さんの頑張ったお金で生活してるんだとわかってもらえるかと。

これくらいです。

• 羽月

羽月

愛情表現が直球なのが羨ましい!主人は口下手なのでなかなか・・・です。好きってちゃんと言われたのも数回ですね😅でもスキンシップが多いのでそれで相殺かな?笑
    家でほとんどくっついてるの、一緒ですね!

子供に、お父さんは頑張ってるんだよ!って教えるのって、奥さんの大事な役割だと思います。わたしの祖母が祖父を立てる人で、それを見てきた孫としてやはり祖父へ尊敬の念がすごかったので。
    トノさんご夫婦の毎月の決まり事、うちでも真似したいです!
    ありがとうございます。

• 3月26日
のんこ

私も付き合って2年目の記念日に入籍しました♡
ちなみに、今年5年目です。
いまだに、おはよう&おやすみ&行ってらっしゃい&お帰りなさいのチュウは毎日してます。
ルールというよりは、今ではそれが当たり前になってる感じです。
後は、帰るコールのLINEなどかな?
でも何より旦那が付き合ってた時と同じかそれ以上に今でも優しいから、私は今でも幸せ結婚生活ができてるんだなって思います。
なので、ルールよりもお互いの意識次第かなと。

• 羽月

羽月

同じ方がいた!嬉しいです(笑)
    付き合ってた時より優しいっていうの分かります!言葉での愛情表現は相変わらずなんですけど、色々と大事にされてるなぁ、って思うことが増えました。
    そういうのを当たり前って思わないようにします😁

• 3月26日
M6

結婚して今月で1年でした💗

ちなみに2年付き合ってからの
結婚でした!(*゚▽゚)ノ

おやすみのチューといってきますの
チューは付き合って同棲してから
欠かさず毎日してますよ〜😌😌

• 羽月

羽月

1年おめでとうございます🎊
    欠かさないことって大事ですよねー。欠かさなかったら、ケンカとかしててもそれがきっかけで仲直りになります✨

• 3月26日