※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

外出時の飲み物は子供の人数分持ち歩いていますか?それとも子供用1本、大人用1本ですか?下の子は生後6ヶ月で離乳食始めて3週間。ストローマグや500mlのペットボトルは使えますか?もう少し離乳食が進んでから一緒にした方がいいでしょうか?

子供が2人以上いる方に質問です。

外出時の飲み物は子供の人数分持ち歩いていますか??
それとも子供用1本、大人用1本ですか🤔??

下の子は明日で生後6ヶ月で離乳食始めて3週間くらいです👶🏻
ストローマグや、500mlのペットボトルにストローキャップをつけたものは使えます!

もう少し離乳食が進んでから一緒にした方がいいのでしょうか??

コメント

月見大福

下の子が麦茶飲むようになってから、それぞれのものを持ち歩いてます😊

ちゃん

うちは出先でペットボトルを都度買ってますが全員で1本です!
持ち歩くのが大変なので…
ただ公園に行くと決まってる時は、1人1つ水筒持っていきます!
上のお子さんは大人と一緒でもいいと思いますが、下の子はまだ下の子で別に用意してた方がいいのかなと思います☺️(どれくらい飲めてるか把握する為に)

ママリ

子供用にペットボトル1本ですね!
3人でも飲み切ることがないです😂
お店入ったりしたら子供用の飲み物頼んだりもするのでペットボトルの飲み物を飲む機会があまりないです😅

yuka

子ども用1本と小さい紙コップ何個か持ち歩いてます。まだ下の子が口に上手に飲み物を入れられなくて、、口に含んだものを水筒やペットボトルの中に戻すので…😂紙コップに入れてあげてます!
大人用は持ち歩いたり購入したりランチまで飲まなかったりです😊

はじめてのママリ

下の子の離乳食終わって、同じお菓子食べるようになってからストロータイプの水筒2人で一本です☺️

はるママ🔰

基本的には人数分持ってます。
今だと、子3人分と親の1つ。
結構中身飲み切るんですよね💦

公園だと子供は一人一本、暑いと夫婦でそれぞれ一本持っていきます。冬場はそんなに飲まないので一本持って行くかどうかですね。遠出とか旅行ならその時に合わせて持っていかないこともあります。

R4

1人1本です!

基本車移動なので車に入れてますが、水族館とか動物園とかなら自分達のカバンに入れて持たせてます👌🏻

公園とかはベビーカーとか、ワゴンにまとめていれてます💙

皆んなよく飲むのでそれプラス足す用の2Lのペットボトルとかも持ち歩いてます🤣