※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
住まい

父の病気で引っ越しを検討中。近くのアパートか自分の住む県か迷っています。家族のサポートが心配。皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんだったらどうしますか?
隣県に両親が住んでます。
父ががんで化学療法をしていました。
実家がアパートの3階だったんですが、父が階段から落ちて足を骨折をしてしまい、手術をしました。
手術後肺炎になったり、褥瘡ができたりして、なかなかリハビリが進まず今は歩行器で歩いているようです。
3階のアパートにはもう住めないので引っ越しを考えてます。
そこで、近くのアパートに引っ越すか、私の住む県に引っ越すか検討しています。
近くのアパートにすると、転院せず今の病院で治療を受けられます。
しかし頼れる人が一人っ子の私だけで母も精神的に弱いんです。
何かあった時に私も仕事をしてるのですぐには手助けができず、私の住む県に引っ越した方がいいのかとも思っています。
ただ父は去年の11月に一年の余命宣告を受けていて、無理して引っ越すのもなんだか負担なのかと思ってしまうのと、新しい病院を探すことが大変なのかと思ってしまいます。
でもいずれは母が1人になったら、私の住む県に引っ越す予定ではいます。
皆さんだったらどうするか、いろいろ意見をください。

コメント

はじめてのママリ

私なら両親の意思を尊重します。お父さんの病状から、信頼している今の病院でこのまま診て貰いたい気持ちもあると思いますし、お母さんも自分が元気なうちは住み慣れた街に居たいかもしれないので。
ちなみに、うちの父は術後の再発は無いものの今の病院(かなり遠い)から絶対に変えたく無いと言っています。
お父さんお母さんがどうしたいか、聞いて見たらどうでしょうか。

  • rara

    rara

    回答ありがとうございます!
    そうですね、両親の意見もよく聞いてみようと思います😊

    • 4月7日