※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の検診で内診が心配です。前回1.5cm開いていたので、グリグリされるか不安です。内診の具体的な方法がよくわかりません。

予定日超過2日目妊婦です。
明日検診があるのですが内診グリグリされるか心配です。
前回の検診で1.5cm開いてるねと言われました。
グリグリされますかね??😭

それと内診グリグリがいまいちよくわかっていなくて
ドリルみたいにグリグリされるのかなと認識してます。
あってますかね??

ご回答お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

するかしないかは病院や先生によるのでなんともいえないです笑
内診グリグリは卵膜剥離なのでそこを指で無理矢理剥がす感じです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり先生や病院によりますよね笑
    グリグリは無理矢理剥がす感じなんですね、、😭
    心構えしときます笑
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月7日
ママリ🌼

1週間予定日超過してつい先日出産した者です。
私の時は3センチ開いてるね〜からの内診グリグリで日付け変わってから陣痛が始まりました😄

私も痛いの苦手なので内診は身構えてしまうのですが、実際やられると指を入れて引っ張られてるような強く押されてるような感じで呆気なく終わりました。
リラックスしたら案外痛くなく終わるかもしれません!頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます!
    もし内診グリグリの時が来たらリラックスして挑もうと思います✨
    ご回答ありがとうございました♪

    • 4月7日